ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX自動売買】週間実績10/7~10/11(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、オートシステム、無料EA)

f:id:atfx:20191012202748p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

 

いや~凄まじいですね、只今上陸中の台風19号!

つい先ほど、静岡県の伊豆半島に上陸したとのニュースが流れていましたが、皆さまの地域は大丈夫でしょうか。

私の住む群馬県は比較的災害に強く、台風の直接的な被害も私が生きてきた中ではほとんど記憶に無いんですが、さすがに今回はちょっと怖いですね。

先日実家に帰った際に父に聞いて初めて知ったんですが、ここ群馬県が本当の台風直撃を喰らったのは、昭和34年「伊勢湾台風」以来無かったそうです。

60年も前の話で、父ですら小学生の頃なのでちょっと驚きました。

現在、利根川の上流部で氾濫の危険有りとの事で、すぐ近くの町までは避難勧告が出ています。

今のところ、ギリギリセーフといった感じでしょうか。

本来呑気にブログなんか書いている場合では無いかも知れません。

 

それでは今週の結果です。

 

 

 

  

自動売買実績

 

トライオートFX

 

-128

 

コアレンジャー豪ドル/NZドルを証拠金20万円、2000通貨で運用中です。

久々の週間マイナスです。

損切りはされていないようなので、スワップでしょうか。

夏以降徐々に動きも落ち着いてきたのか、今週は一度も決済されませんでした。

 

  

CashRush 

 

+634

 

週の前半、米中の閣僚級通商会議を前に様々なニュースが飛び交いました。

その都度、一喜一憂して上下動しましたが、それでも振り幅は狭くこのEAの利確ラインに届かないような動きが多かった気がします。

それでも後半は米中交渉合意への期待からか、ドル円が108円台を回復しました。

ショートポジションのナンピンが進み、大きく持ち越し中です。

    

 

パーフェクトゲーム

 

-1356

 

f:id:atfx:20191012195637p:plain



いや~ダメですね(笑)

日ベースでは1勝4敗で、取引ベースでは9勝9敗(勝率50%)でした。

先週も勝率50%でしたが、内容もトントンだったのでまだマシでしたが、また損大利小に逆戻りです。

8月中に勝っていた利益分は全て吐き出し、一時は元本割れもしましたが金曜日の勝ちでギリ踏み留まりました。

 

以前にも分析しましたがショートでのエントリーがとにかく多く、上昇トレンドの時はめっきり勝てなくなります。

今週も18回エントリーのうち14回がショートでした。

強い上昇トレンドの際に逆張りで入りますが、タイミングが悪すぎて大幅に負けます。

下手な裁量より酷いです。

開発者の作成した200以上のEAの中で最高傑作らしいのですが、とてもそうは思えません。

 

 

オートシステム

 

+14007

 

今週はユーロドルのエントリーが多かったですが、特に危ない場面は無く安定していました。

ドル円、ユーロドル共にナンピンも4~5回程度で上手く利確され利益を積み上げました。

このくらいが一番安心して見てられますね。

 

  

新規無料EA

 

+12650

 

毎日ちょこちょこ利確していましたが、金曜日のドル円急上昇で一気に行きました。

但し、その分ショートポジションが溜まっており含み損 が大きく膨らんでいます(笑)

それでも評価額も徐々に上がって来ていますので、今のところ悪くはないかも知れません。

 

10万円からスタートで、現在証拠金は約139000円含み損がちょっと増えて約45000円になりましたので評価額的には約94000円

評価額が10万円以上に戻ってからの動きで、今後使うかどうか見極めたいと思っています。

  

 

まとめ 

 

トータル実績 +25807

 

比較的安定していた週でした。

「なんか毎週プラスだけどおかしくね?」って思われている方もいるかも知れませんが、これは主力で使っているEA「CashRush」「オートシステム」がナンピン系だからです。

基本的に成績がマイナスになるときは口座破綻の時なので、破綻しない限り勝ち続けます。(8月初旬に大幅マイナスを出していますが・・・)

 

毎週負けているパーフェクトゲームなどは証拠金5万円しか入れていないので、多少負けてもだいたい他のナンピンEAの勝ちが上回ります。

お試しで5万円で、好調なら追加入金してロット上げようと思っていましたが、とても現状のこの成績では無理ですね。

一応検証なので続けますが、パーフェクトゲームを諦める日も近いかも知れません。

 

それでは、また来週。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!! 

 

  

 

www.paladin-atfx.com