ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX実績】2019年の自動売買実績

f:id:atfx:20200111201805p:plain


2020年、あけましておめでとうございます。

 

だいぶ更新をサボっておりました・・・

突然ではありますが、一応新年1発目なので、昨年始めたFX自動売買の2019年最終的な実績です。

 

 

 

 

①CashRush

 

1月より1口座で開始、その後2月~3月に4口座を追加して計5口座での運用を行っております。

 

超ローリスク 100000⇒115656

ローリスク ※100000⇒106981

ミドルリスク 100000⇒131646

ハイリスク 50000⇒69600

変則設定 50000⇒76678

※(年末から5万円追加して原資10万円にしました)

 

合計損益 +100561

 

約10ヶ月で10万円突破しました!

更に年末年始のドル円の動きで今年も年始から絶好調です。

XMマイクロ口座なので、個々の利益は非常に少ないですがトータルでは十分満足出来る結果でした。

 

 

②オートシステム

 

XM +265339

GEMFOREX +8260

BigBoss -86750

 

合計損益 +186849

 

使用開始した4月から好調で夏までは良かったんですが、レバレッジ制限によりXM、GEMFOREXと次々に使えなくなってしまい、現在はBigBossで運用しています。

しかしレバレッジが555倍なので使いにくく手動決済(損切り)を余儀なくされる場面が多かったです。

年末年始は勿論停止していましたが、来週より35万円に原資を増やし懲りずに再スタートです。

 

 

③トライオートFX

 

こちらは2018年12月から1年弱運用しました。

着々と利確してきていましたが、基本的にはトラリピに近いので同時に含み損も膨らみ、更に過去4年間好調だったAUD/NZDの成績がかなり下がってしまっていました。

そのため資金効率の悪さばかりが目立ち、あえなく全決済して終了しました。

最終的には1万円程度プラスでした。

 

実績 +10361

 

 

④MINAMO

 

実は11月に新たなEA「MINAMO」を購入していました。

通貨ペアはユーロドルを使用するスキャルピングEAです。

ナンピンもするEAなので正直迷ったんですが、使ってみる事にしました。

11月11日から稼働して、12月27日に停止しましたので1ヶ月半での実績です。

 

実績 +69379

 

こちらは年明け1月7日から再稼働して既に17000円程度プラスになっており好調です。 

今年の柱になって欲しいです。

 

 

⑤パーフェクトゲーム

 

実績 -22

 

7月からの稼働直後、8月の1ヶ月間は非常に勝率が高く「結構いけるかも?」と思ったのも束の間・・・9月に入り勝率ダダ下がり。

速攻停止しました!

その後もゴゴジャンサイトでたまに実績確認していますが、下がる一方ですね。

すぐ止めたのでマイナス22円で済みましたが、粘っていたら損失がもっと拡大していたでしょう。

販売サイトでの情報は信用できないという良い見本だと思いました。

(特に作成者のエピソード笑笑)

自信を持ってクソEAに認定したいと思います。

 

 

まとめ

 

使用中のEA全般の性質からして基本的には常勝なので、良い成績で終わる事が出来ました。

しかし反面、何度かピンチもありその度に頭では理解しているつもりでいたリスクについて身を持って感じる事も多々ありました。

昨年1年間でEA自動売買のおおよその基盤は出来たと思っています。

今年はリスクについて改めて考え直し、リスク回避を最優先のEA運用を心掛けて行きたいと思います。