ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資信託】投資信託の種類・おすすめは?

こんにちは。 『ほったらかし投資』の記事で突然登場しましたが、実は私が2年前から購入、積立投資を行っております『投資信託』の話しです。 前回と重複する部分もありますが、私が2年前から少しづつ勉強しました投資信託の基本から。 端折って書いていき…

【FX】トラッキングトレード実績(11/19~11/23)-FX自動売買

こんにちは。 先週に引き続き、トラッキングトレード年末編の週間実績のご報告でございます。 ①11月12日設定 EUR/JPY(ユーロ/円)、売り、想定変動幅300pips、対象資産120000円 《週間実績》 利食い回数 17回 確定利益 3638円 含み…

【投資信託】ほったらかし投資

こんにちは。 今まで全く触れてなかったのですが、急に投資信託です。 実は私も、2年前から積立で購入しております。 ちょうどFXを始めたくらいの時期ですね。それまでは株式投資オンリーだったのですがFXに興味を持ち、始めてみたのをきっかけにいろい…

【FX検証】5000円から始めてみた③‐FX初心者

こんにちは。 外為オンラインの口座を使用して、5000円から運用しております。 久々の経過報告です。 前回、AUD/JPY(オーストラリアドル/円)で買いエントリーしていい感じに上昇していたところでした。 その後、反転して下がってきましたので+…

【FX】トラッキングトレード実績(11/12~11/16)-FX自動売買

こんにちは。 本日は、先週設定しましたトラッキングトレードの週間実績です。 11月13日の記事に記載させて頂いた通り、下記2件の設定で運用しております。 あ、因みに1000通貨単位の口座です。 ①11月12日設定 EUR/JPY(ユーロ/円)、売り、想…

【株】投資始めてみたらどうだろう

どうも、ぱらでぃんです。 本日は、株式投資というか投資全般についてです。 株やFX、投資信託、不動産、金、最近では仮想通貨などなど、投資商品というものは世の中にたくさんあります。 さて、皆様の周囲にこれらに積極的に投資している方ってどれくらい…

自分で考えて学ぶ大人

こんにちは。 昨日の記事を読んで頂いた方、ありがとうございます! 昨日の今日で早速ですが、ポンド円が暴落しましたね。 「1~2円動く日もあります」なんて呑気に言ってたら、本日夕方、一気に3円近く下げる場面がありました。 どうやら英閣僚の辞任が…

【FX】ポンド円のロンドン市場、ニューヨーク市場の流れを利用する

こんにちは。 本日もFXのお話しです。 プロフィールにも記載してますが、私がメインで取引している通貨ペア、ポンド/円についてです。 一般的に初心者に向いているとよく言われるのは、ドル/円ですね。 私見ですがトレンドが分かりやすく、方向性が予測し…

【FX】トラッキングトレード(年末編)‐FX自動売買

こんにちは。 いや~早いもので、気づけば今年もあと1ヶ月半になってましたね。 本日は私の愛用しております、FXブロードネットのトラッキングトレードの件です。 ループイフダンによる自動発注システムであり、初心者でも初めやすいシステムだと思います…

【株】注目している株主優待

こんにちは。 本日は株主優待のお話しです。 以前の記事で、現在保有中の優待株を紹介させて頂きました。 こちらです↓ atfx.hatenablog.com 最近人気の株主優待。「優待生活の桐谷さん」とか有名ですよね。 私は飲食店系が好みなので多く保有してますが、や…

当ブログへのアクセス急増!?

こんにちは。 本日は普段のブログテーマと全く異なる内容なんですが・・・ 当ブログは開設してまだ3週間足らずです。 当然アクセス数も少なく、1日に多くても10件。更新から日が経つと0件という日もある状態です。 しかしながら昨日、11月8日に急に…

【FX検証】5000円から始めてみた②‐FX初心者

こんにちは、ぱらでぃんです。 11月1日より開始しました、資金5000円スタートの【FX検証】第2回目です。 第1回目はこちら atfx.hatenablog.com 前回は口座入金まででしたが、まずは物は試し・・・ということで初回エントリーを試みました。 やは…

【株】株主優待・高配当・成長株を保有する!

どーも、ぱらでぃんです。 本日は、カブドットコム証券にて現在保有中の銘柄、紹介したいです。 有名かつ優良な銘柄が多いと思うので、株入門として選んでも良いと思います。 2016年投資実績のブログ記事にも記載させて頂いてますが、カブドットコム証券…

【FX検証】5000円から始めてみた①‐FX初心者

どーも、ぱらでぃんです。 FX検証編スタートします。 入門的な内容になりそうですし、当ブログでは全くの初心者、FXのやり方も分からないといった未経験者の方々にも抵抗無く読んで頂きたいので、専門用語などもなるべく分かりやすく記載して行きたいと…