ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX自動売買】2020年4月実績

f:id:atfx:20200111201805p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

ゴールデンウィークに突入しましたがいかがお過ごしでしょうか?

自宅で大人しくしてますか?

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐためにも今は我慢時ですね。

緊急事態宣言が5月6日で解除されるのかが話題となっておりましたが、ほぼ延長で決まりそうですね・・・

 

為替相場の方も3月中は相当荒れていましたが、4月は大分落ち着きを取り戻してきたように見えます。

もちろんコロナウイルスの収束にはまだまだ時間がかかりそうですし、不規則な値動きが垣間見えるので全く気は抜けない状況ではありますが。

 

4月は株価や為替は落ち着いてきましたが、原油がもの凄い事になっていました。

先週まさかのマイナス40ドルという価格をつけました。

これにはかなり驚きました!!

それにしても・・・マイナスって・・・そんなのあるんですね・・・

原油先物についてはさわった事もないので、詳細はついては触れませんが世界経済が相当混乱している事は確かです。

 

とりあえず3月に引き続き自動売買は絶好調でしたのでそちらの成績です。

 

 

 

 

①CashRush

 

+22007

 

3月の30万円と比べてしまうとかなり見劣りしますが、あれは数年に1回あるかないかの大荒れ相場だったので(笑)

このくらいでも十分爆益に該当しますので結果は大満足です。

相場の動きが落ち着きを取り戻せば、また月々の利益は数千円程度になると思われます。

 

 

②オートシステム

 

 

2月末の停止連絡以来、稼働再開の連絡はまだ来ていません。

素人目には為替相場はかなり落ち着いてきているように見えますが、コロナの脅威はまだまだ続いています。

運営側としても再開出来ない気持ちは良く分かります。

特にこのオートシステムはかなりハイリスクなナンピンEAですので、確実に相場が安定しないと再開は無いと思います。

私も昨年はかなり危ない経験をしましたので(自業自得ですが)ここは目先の利益は求めない方が良いのは間違い無いです。

 

 

③MINAMO

 

 

こちらは既に破綻済なので、もちろん0です・・・

運営側は証拠金150万円以上を条件に再開可能としていますが、さすがにそんな金額すぐに用意は出来ませんし、この程度証拠金を増やしたところでこのロジックでは大したリスクヘッジになっていないと思います。

元の推奨証拠金50万円で稼働OKとなったら再開を考えるかもしれません。

 

 

まとめ

 

前回記事通り当面はCashRushのみの稼働になると思います。

当面と言いつつ下手したら今年いっぱいなんて事にもなりそうですね(笑)

 

世間はゴールデンウィークに突入していますが、さすがに今年は全く実感がないですね。

今はコロナウイルスの収束に向けて自粛するしかないのは分かっていますが、外出出来ないストレスや経済の停滞による生活への影響などは徐々に深刻化してきています。

 

今は我慢するしかないので、頑張って自粛して行きましょう。

それではまた次回、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

www.paladin-atfx.com