ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

2018-01-01から1年間の記事一覧

【株・FX・他】2018年 を振り返る

こんにちは、ぱらでぃんです。 大晦日ですね、2018年お疲れ様でした。 今年はほとんど風邪ひかなかったんですが、年末ギリギリで体調を崩してしまい、なかなか更新できませんでした。 今年の総括 今年の収支 来年も頑張ろう! 今年の総括 投資関連の話で…

【日経平均大暴落】アナリスト予想は何故当たらない!?

こんにちは、ぱらでぃんです。 憂鬱極まりないですね・・・ 投資家の方々なら、少なからず似たような気持ちになっているんじゃないでしょうか。 日経平均 19155.74 (-1010.45) 12/25終値 JPX日経400 12592.66 (-642.…

【FX初心者】失敗の果てには・・・

こんにちは、ぱらでぃんです。 私、FXを始めたのが2016年秋なので、FX歴も2年を超えました。 今年は相場の動きにまんまとやられ、4月と8月に盛大にやらかしてしまいました・・・ 2回も・・・(T-T) 必死でリカバーしましたが、トントンまでは僅か…

【宅建】超効率的勉強法

こんにちは。 本日は資格試験の中でも私が最も得意としている、宅地建物取引士、通称宅建についてです。 www.paladin-atfx.com www.paladin-atfx.com まず、以前の記事からの抜粋になりますが、下記は私が今まで受験した資格試験です。 ◆宅地建物取引士 3回…

【FX】トラッキングトレード実績(12/17~12/21)‐FX自動売買

こんにちは、ぱらでぃんです。 FXブロードネットの自動売買システム、トラッキングトレードにて運用を行っております。 さて、いよいよ今年も残りわずかですね。 FXの方は、年末年始でも12月31日が通常取引可能で、年始は元日のみお休み、1月2日か…

【FX自動売買】インヴァスト証券のトライオートFXを開始!

こんにちは、ぱらでぃんです。 先日の記事で、プロジェクトとして4月までに10万円稼ぎたい件をお話ししました。 取り急ぎ、第1弾として以前から使ってみたかったインヴァスト証券の自動売買、トライオートFXを始めました。 ただ、これは長期運用に適し…

祝!初めてのGoogle!

どーも、ぱらでぃんです。 表題の件、私が読者登録させて頂いているブログに以前全く同じ記事がありました。 いざ自分もとなるとやはり嬉しいので、真似して記念に記事にしておきます(笑) 今回、ついに私のブログにも・・・ ついに、アクセス元にGoogleの…

【FX検証】5000円から始めてみた⑤‐FX初心者

どーも、ぱらでぃんです。 5000円から始めるFX、久々の更新となってしまいましたが、運用開始から1ヶ月半が経過しました。 前回、しばらくトルコリラで運用をという話をしておりましたが、このトルコリラ円がここ半月ほどあまり動いていないのです。 …

【FX】トラッキングトレード実績(12/10~12/14)-FX自動売買

こんにちは。 FXブロードネットの自動売買、トラッキングトレードにて運用を行っております。 いつも通り今週の実績の件ですが、今週より一つ設定を追加しております。 11月12日より稼働している、ユーロ円(売り)と、11月7日より稼働している、オ…

モラルハザードは防げないのか?

こんにちは、ぱらでぃんです。 本日はまたまたテーマから外れております。 興味ない方はどうぞ読み飛ばして頂いて・・・ モラルハザードとは モラルハザードという言葉をご存じでしょうか? テレビやネット、新聞などで聞いた事、見た事あるかも知れません。…

【FX】トラッキングトレード実績(12/3~12/7)-FX自動売買

こんにちは、ぱらでぃんです。 FXブロードネットのトラッキングトレードにて運用を行っております。 11月の上旬から設定スタートしておりますので、今回で1ヶ月になりました。 今週の実績と1ヶ月の月次報告となります。 11月12日より稼働している…

【資格試験】超効率的勉強法

こんにちは。 資格試験QUEST、第2回です。 前回の記事に書いた通り、私は社会人になって数々の資格試験に挑戦してきましたが、元々勉強は大嫌いです。 おそらく、この記事を読んで頂いている皆様も大半はそうではないでしょうか? ごく稀に好きという…

【プロジェクト】4ヶ月で10万円稼ぎたい件

こんにちは、ぱらでぃんです。 株、FX、投資信託などに投資を行っております。 そして今、これらを駆使して4月までに最低10万円を稼ぐプロジェクトを立ち上げる必要に迫られております。 どういう事かといいますと、来年の年収減が予想されます! その…

【株】2017年実績(第三次ビギナーズラック?)

こんにちは。 今年も残り少なくなって参りました。 2018年、世界経済は荒れましたね・・・ 私の方は株はまあまあでしたが、FXで見事にやらかしてしまいました。 おかげでトータル年間実績は昨年を下回りそうです。 それでも辛うじてプラスにはなりそう…

奇跡!? Google AdSenseの審査に一発合格しました!

こんにちは、ぱらでぃんです。 一昨日、グーグルアドセンスより「お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました」とのメールを受信しました。 まさか1回目の申請で通るとは思っていなかったので、ちょっとビックリしましたがとても嬉しいです!…

【FX】インヴァスト証券の自動売買 シストレ24フルオート

こんにちは、ぱらでぃんです。 本日はFX自動売買、フルオートで有名?なインヴァスト証券のシストレ24の話です。 比較サイトなどでも評判は良いようなので実は私も1回使ってみましたが、結論から言うと結果はあまり良くなかったです。 FX自体は2年前…

宅地建物取引士試験 合格発表の日でした

こんにちは、ぱらでぃんです。 今年もあと1ヶ月を切りました。 トレードの年間成績はあまり芳しくない状態ではありますが・・・ 私は、年末年始の連休を楽しみに仕事、株、FXそして趣味、全力で頑張りたいと思います。 宅地建物取引士試験合格発表 さて、…

祝!読者登録100人!

こんにちは、ぱらでぃんです。 昨日、当ブログの読者登録数100人に到達する事ができました!! 購読して頂いている皆様、本当にありがとうございます!! ブログに関しては全くの素人で、大した知識もないまま今年10月に始めましたが、1ヶ月そこそこで…

資格試験クエスト

こんにちは、ぱらでいんです。 本日は私のそこそこ得意分野である、資格試験についてお話ししたいと思います。 私は学生時代からかなり漠然とではありますが、資格にとても興味がありました。 因みに自慢じゃないですが、学生時代の成績は下から数えた方が断…

【FX検証】5000円から始めてみた④‐FX初心者

こんにちは。 11月1日から開始しました当企画ですが、早くも1ヶ月が経過しました。 最初のポジションは、ドル円の買いで+20円で利益確定。 次に、オーストラリアドル円の買いで+595円の利益確定。 前回、11月21日の時点での口座資産は561…

【FX】トラッキングトレード実績(11/26~11/30)-FX自動売買

こんにちは、ぱらでぃんです。 今日から12月ですね。 私の住んでいる関東地方は、先月半ばくらいからでしたかね?急激に寒くなってきました。 特に、9月~11月くらいの秋の時期に花粉症を持っている私は毎年大変です。 朝が一番キツイんですが、徐々に…

【投資信託】投資信託の種類・おすすめは?

こんにちは。 『ほったらかし投資』の記事で突然登場しましたが、実は私が2年前から購入、積立投資を行っております『投資信託』の話しです。 前回と重複する部分もありますが、私が2年前から少しづつ勉強しました投資信託の基本から。 端折って書いていき…

【FX】トラッキングトレード実績(11/19~11/23)-FX自動売買

こんにちは。 先週に引き続き、トラッキングトレード年末編の週間実績のご報告でございます。 ①11月12日設定 EUR/JPY(ユーロ/円)、売り、想定変動幅300pips、対象資産120000円 《週間実績》 利食い回数 17回 確定利益 3638円 含み…

【投資信託】ほったらかし投資

こんにちは。 今まで全く触れてなかったのですが、急に投資信託です。 実は私も、2年前から積立で購入しております。 ちょうどFXを始めたくらいの時期ですね。それまでは株式投資オンリーだったのですがFXに興味を持ち、始めてみたのをきっかけにいろい…

【FX検証】5000円から始めてみた③‐FX初心者

こんにちは。 外為オンラインの口座を使用して、5000円から運用しております。 久々の経過報告です。 前回、AUD/JPY(オーストラリアドル/円)で買いエントリーしていい感じに上昇していたところでした。 その後、反転して下がってきましたので+…

【FX】トラッキングトレード実績(11/12~11/16)-FX自動売買

こんにちは。 本日は、先週設定しましたトラッキングトレードの週間実績です。 11月13日の記事に記載させて頂いた通り、下記2件の設定で運用しております。 あ、因みに1000通貨単位の口座です。 ①11月12日設定 EUR/JPY(ユーロ/円)、売り、想…

【株】投資始めてみたらどうだろう

どうも、ぱらでぃんです。 本日は、株式投資というか投資全般についてです。 株やFX、投資信託、不動産、金、最近では仮想通貨などなど、投資商品というものは世の中にたくさんあります。 さて、皆様の周囲にこれらに積極的に投資している方ってどれくらい…

自分で考えて学ぶ大人

こんにちは。 昨日の記事を読んで頂いた方、ありがとうございます! 昨日の今日で早速ですが、ポンド円が暴落しましたね。 「1~2円動く日もあります」なんて呑気に言ってたら、本日夕方、一気に3円近く下げる場面がありました。 どうやら英閣僚の辞任が…

【FX】ポンド円のロンドン市場、ニューヨーク市場の流れを利用する

こんにちは。 本日もFXのお話しです。 プロフィールにも記載してますが、私がメインで取引している通貨ペア、ポンド/円についてです。 一般的に初心者に向いているとよく言われるのは、ドル/円ですね。 私見ですがトレンドが分かりやすく、方向性が予測し…

【FX】トラッキングトレード(年末編)‐FX自動売買

こんにちは。 いや~早いもので、気づけば今年もあと1ヶ月半になってましたね。 本日は私の愛用しております、FXブロードネットのトラッキングトレードの件です。 ループイフダンによる自動発注システムであり、初心者でも初めやすいシステムだと思います…