ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資信託】THEO+docomo始めました!

どうも、ぱらでぃんです。 投資信託については何度か記事にしましたが、私が初めて投信の購入を開始したのが2016年末なので現在2年間ほど積立しています。 現在は下記の投信を保有しています。 ☆世界経済インデックスファンド ☆ひふみプラス ☆ニッセイ…

【FX】週間実績(トライオートFX・CashRush・トラッキングトレード⇒終了)

こんにちは。 表題の通りですが、昨年より運用していたトラッキングトレードの最後の1つの設定も停止しました。 理由としては「トライオートFXと通貨ペアが被ってしまったため利益相反になってしまう」、「結果がいまいちだった」、「先週から開始したCas…

【FX】諸刃の剣、ポンドの特徴

どうも、ぱらでぃんです。 昨年の成績が初のマイナスになってしまい、若干怯んだ私はFXトレードを自動売買にシフトし始めました。 そんな私も昨年、一昨年とけっこう裁量で稼げていました。 以前の記事でも触れましたが、主にポンド円で取引する事が多かっ…

【FX実績】トラッキングトレード・トライオートFX・EA自動売買

どうも、ぱらでぃんです。 裁量トレードの絶望的な下手さに鬱々とした毎日を送っております。 センス云々で出来るものではないので、単純に知識、経験、努力、全てが足りてないんですね。 サラリーマン兼業なので、トレードに割ける時間はかなり限れられます…

【FX】初心者でもFXで月20万稼げる!

どうですか? こういうタイトルよく見かけないですか? 「5000円から始めてみた」の記事でも書きましたが、こういう広告をよく目にします。 FXで月20万! そんな方法があるのか!? とクリックするとFX業者の紹介サイトや比較サイトなどに飛んだり…

【株・FX】投資の目的は?勝つこと?負けないこと?

投資で勝つためにはまず負けないこと! 私も投資歴が無駄に長いので、聞いたことがある言葉です。 どういう意味なんでしょうか? ・・・って思ってしまう人がいるってことは、かなり人によって解釈が変わってくる言葉なんだと思います。 でも解釈によってい…

【株】2019年日経平均株価はどうなる?暴落は?

2019年、年明け最初の取引である1月4日の大発会。 東京株式市場は急落で始まりましたね。 下げ幅は一時700円以上となり、年末に引き続き20000円を割り込む事となりました。 大発会での下落は実に3年ぶりとの事ですが、前日の1月3日に為替市…

【株】2017年GETした株主優待

こんにちは、ぱらでぃんです。 今回は2017年、一年間に単発でゲットした株主優待です。 過去の記事では、継続保有して毎年貰っている株主優待を紹介させて頂きました。 こちらの記事です。 www.paladin-atfx.com 本日はそれ以外の、単発で頂いた優待につ…

【資格試験】基本書を読まない合格法ー宅建・FP・マンション管理士・管理業務主任者

こんにちは、ぱらでぃんです。 本日は資格試験独学勉強法の続きです。 過去の記事で書いてますが、私の勉強法にはAプラン、Bプランの2種類があり、そのうちのBプランの勉強法(楽な方、手抜きな方)になります。 www.paladin-atfx.com www.paladin-atfx.co…

【FX】トラッキングトレード実績(1/7~1/11)‐ユーロ円・ポンド円停止しました

どうも、ぱらでぃんです。 11月より3つの設定で稼働しておりましたトラッキングトレードですが、ついにやらかしました! まさに先週懸念していた事態になってしまいました!! 記憶に新しい1月3日の大暴落(急激な円高)では、ユーロ円、ポンド円共に売…

【投資信託】評判・人気の投信を積み立てる

こんにちは、ぱらでぃんです。 久しぶりに投資信託のお話です。 過去2回の【投資信託】の記事で投信の基本的な内容を書いてきました。 こちらの記事です! www.paladin-atfx.com www.paladin-atfx.com 本日は、星の数ほどある投資信託の中から、私が2年前…

【FX】トラッキングトレード実績(12/24~1/4)-FX自動売買

どーも、ぱらでぃんです。 年末に体調を崩してしまったので、1週間空いてしまいました。 今回は2週分まとめて記載しますが、年明け最初の週である今週は木曜日に例の大暴落がありました。 巷ではアップルショックと呼ばれているとか。 さて、今回のトラッ…

年始から円急騰!円高加速の犯人は・・・?

こんにちは、ぱらでぃんです。 今朝、起きてビックリ!! ・・・の方も多かったんじゃないでしょうか? かくいう私もその一人です。 急激な円高の犯人は? 本日、1月3日の午前7時半過ぎに急激に円高が加速したようですね。 ドル円で見るとそれまで108…

【2019年抱負】株・FX・アフィリエイト・・・

新年あけましておめでとうございます。 早速ですが、皆さんは年末年始のお休みは何日くらいありますか? 私は例年、12月30日~1月3日の5日間で、密かに毎年楽しみにしております。 今年は1月4日もお休みを頂けたので、6連休になりました! しかし…