ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【プロジェクト】4ヶ月で10万円-月次報告

f:id:atfx:20190204210419p:plain

 

 

どうも、ぱらでぃんです。

 

気がつけば2月になってました・・・

ついこの間、今年もあと1ヶ月とか、年末年始がどーのこーの、とか言っていたかと思ったらもう今年も1ヶ月が過ぎましたね。

年齢と共に時間が経つのが早く感じるというのは本当なんだなと、年々実感が深まります。

小学生くらいの頃は1年間ってもの凄く、途方も無く、長く感じてましたね。

 

さて、昨年末から4月末までに10万円を稼ぎたいプロジェクトですが、忘れ去られた頃に経過報告です。

 

 

www.paladin-atfx.com

 

 

一応1ヶ月強経過しましたので月次報告とさせて頂きました。

 

今のところ不調でちょっと焦ってます。

やはり年始の急激な円高!

世間ではロスカットの嵐だったようですが、私は5万円程度の傷で済みました。

 

・・・などと言ってましたが、よくよく考えると短期間で10万円稼ぎたいと言っている身としてはマイナス5万円からのスタートはかなり厳しい!!

気づくのが遅すぎますね・・・(笑)

 

以下、とりあえず個別の成績です。

 

 

  

 

株式投資

 

今年の収支です。

年初に株は時間をかけて整理していくと宣言していたので、トレードは無くほぼ動きはありません。

昨年から保有していた日本毛織(3201)の含み損が解消したので売却。

 

+1514

 

 

FXブロードネット

 

トラッキングトレードで運用していた口座ですが、現在は停止しています。

年末までは好調でしたが、年明けの状況だけ抜き出して見ると最悪です。

 

-36086

 

 

トライオートFX

 

こちらについては当ブログでも報告させて頂いてますが、今のところ好調です。

こちらは稼動開始した12月中旬からの収支です。

20万円を入金して、最小単位で運用開始しましたがこの1ヶ月は標準的かやや上回るくらいのパフォーマンスだったと思います。

 

+5408

 

 

外為どっとコム

 

こちらの口座は、完全裁量トレードなので今まであまり触れてませんでしたが、2018年7月に20万円入金して運用しています。

年末に26万まで増えたので6万円出金して一旦リセットしました。

今年に入ってからの収支になります。

 

1000通貨単位、超低レバレッジでやってますが、手法は独自の変則ナンピンマーチンです。

邪道とも言われる手法ですが、リスク管理、資金管理を徹底する事で地味に増やせています。

今年から使っているEA(エキスパートアドバイザー)CashRushも無限ナンピンマーチンですので、FXについてはひたすら邪の道をまっしぐらです(笑)

 

+16738

 

 

CashRush

 

こちらは1月15日より稼働させているEAです。

資金10万円で、リスクをあまりとっていないので少額ですが、このEAの特性がそもそもそうなので気にしてません。

ゆるやかで一定ですが、確実に積み上げています。

今月中に増資して、口座数も追加していきたいと思っています。

 

+595

 

 

トータル成績

 

-11831

 

案の定、いきなりマイナスからのスタートになってしまいました。

まさか、スタートラインにも立てていないとは・・・

まあ、前回のブログで大袈裟に語っていた会社の状況はそこまで悪くはならなそうで、大幅ダウンは避けられそうです。

とはいえ余裕はあるに越したことはないので、残り3ヶ月でかなり厳しい状況にはなってますが頑張っていきたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。