ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX】週間実績4/22~4/26(裁量取引、トライオートFX、CashRush、オートシステム)

f:id:atfx:20190428212115p:plain

 


こんにちは、ぱらでぃんです!

 

平成最後の週の実績です。

あまりこういう事を書くタイプでは無いんですが一応・・・

4月1日に新元号が発表されてからはメディアなどで何かと「平成」「令和」が話題に上がっていましたので、一応お約束という事で(笑)

 

さて、ついに過去最長の10連休のゴールデンウィークに突入しました。

といっても私には全く関係無いんですが・・・

明日はお休みですが、土日はいつも通り仕事してました。

基本的に朝から外回りですが、やはり土曜日の午前中から普段より交通量が多く、渋滞も多かったような気がしました。

観光地付近やインター周辺などはめちゃ混んでましたし、高速道路も下りは大渋滞していました。

皆さん意外と連休初日からアクティブに動いているんですね。

 

さて、相場についてですが相当警戒する声も聞こえますがどうなんでしょうね?

今週の株の動きなど見ていると若干警戒感があるようでしたが、為替はどうなるか?

私自身、一応リスクヘッジはしたのでそこそこ楽しみにしております。

上手くいけばプラスに作用してくれるかなと、淡い期待を抱いています(笑)

 

ではゴールデンウィーク前の実績です。

 

 

 

 

裁量トレード実績

 

FXブロードネット

 

+46

 

すいません・・・ちょっとしょぼすぎましたね。

3回ほどポンド円でエントリーしてそれぞれ2000円くらいずつ利確しましたが、連休前にポジション整理の観点から損切りしたら、トータルはほぼプラマイゼロになってました。

たまたま46円残りましたが、リスクオフのためには多少マイナスでも構わないかなと思っていました。

 

 

外為どっとコム

 

+163

 

こちらはユーロドルを売りで1ロット(1000通貨)だけ持っていたのが、下がってきていたので利確。

上がればナンピンする予定でしたが急落しましたね。

連休前だったので新規ポジションは持っていません。

 

 

自動売買実績

 

トライオートFX

 

-8

 

・・・・?

どうやらスワップではなさそうです(笑)

先々週から1回も利確されていないのですが、微妙に数円単位で動きます。

最初はスワップかと思ったんですが、ポジション数は変化無しなのに先週はプラス、今週はマイナスでした・・・?

スワップと手数料などが微妙に絡み合って前後しているんでしょうか?

 

豪ドル/NZドルは今週は下に大きく動きましたが、売りポジションの利確までは届かず。

長期レンジでの運用を狙っているので仕方ないんですが、短期で見るとコスパ悪く見えてしまいます。

 

 

CashRush

 

+920

 

2週持ち越したポジションがようやく決済されました。

このEAにしてはかなり長期で持っていたので、マイナススワップが相当キツかったです。

週末にもちょっと動いてくれたので先週、先々週に比べれば取れましたが本来のパフォーマンスには程遠い感じがしますね。

 

 

オートシステム

 

+4231

 

先週に比べればちょっと物足りないですが十分です。

木曜日にサポートから連絡があり、10連休中は自動売買の停止を推奨との事です。

リターンが大きい分、リスクもそれなりにあるEAなので、素直に従って止めました。

金曜日の夜にちょうどポジションが決済されていたので、そのタイミングで停止しました。

再稼働はもちろん10連休明けです。

 

 

まとめ

 

トータル実績 +5352

 

連休前でかなり調整したのでこんなもんですね。

一応手堅く取れたので満足です。

連休中は今のところCashRushのみ稼働する予定です。

こういう連休は特にですが、私自身あまり経験が無いので、下手に裁量などしない方が賢明かと思います。

まあ、あくまで状況を見つつですが。

 

それでは、また来週。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!