ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX】気になっているFX自動売買ツール X-SYSTEM《クロスシステム》

f:id:atfx:20191015214041p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

 

4月にFX自動売買ツール、オートシステムを購入し早5ヶ月が経ちました。

価格が約10万円しまして、おいそれと出せる額では無かったものの意外と迷う事無く購入を決めました(笑)

結果的に外れツールでは無かったため、今ではエースとして活躍してくれています。

2018年の販売開始後、爆発的に人気が出たらしく、利用者が増え過ぎて証券会社から制限をかけられたりと面倒な事もありましたが・・・

現在の利益額もトータルで25万円を超えており、既にツール代の元も十分取れています。

8月にサポートからの「システム停止推奨」を無視して10万円程のマイナスを出しましたが、しっかり守っていれば今頃は30万円超えの実績でした。

・・・が、これは自己責任なので仕方無いですし、あまり気にしていません(笑)

それもすぐに取り返してくれると思います。

 

さて、ここからが新ツールの話ですが、6月頃だったと思いますがこのオートシステムのサポートより新しい自動売買ツールの販売案内が来ました。

数量限定販売(確か先着100名で注文殺到したようで追加されてました)で、販売開始後1時間くらいで定数に達し完売していました(笑)

みんなすげーな!

オートシステムはどちらかというと短期で大きな利益を上げるツールですが、新ツールは長期運用を目的としたツールのようです。

ツールは3種類あり、それぞれ使用通貨ペアがドル円、ユーロドル、オージーカナダだったと思います。

この中で1つだけ購入や、2点セット、3点セットで購入する事も出来るようでした。

複利運用で、バックテストでは10年間で資金が70倍というあまりにも魅力的な宣伝文句でした。

しかし、これまた価格がべらぼうに高い!

 

そして、これと同様に以前オートシステムの記事でOEM版のアンビションシステムに触れましたが、このアンビションシステムを紹介しているはたけさんというYouTuberさんも、恐らく上記と同じシステムであろうと思われるX-SYSTEM《クロスシステム》なるツールを紹介している事を知りました。

こちらも勿論同じくらい高額なんですが、1つのツールでドル円とユーロドルに対応しているようで、そう考えると若干割安ですし、分かりやすそうでした。

個人的にオージーカナダはあまり興味が無いですし・・・

そして多分ですがオートシステム側で販売しているツールと中身(ロジック)は同じだと思います。

詳細は分かりませんが、長期複利運用、10年で70倍など明らかに売り文句が同じですので。

 

クロスシステムはオートシステムやアンビションシステムのように月利30%とか一気に大きく稼ぐツールではなく、平均月利は10%程度のようです。

また、ナンピンなどの危険なロジックも用いておらず、超高確率のエントリーポイントに絞ってエントリーするロジックらしく、その結果勝率が90%前後という驚きの数字です。

更に複利運用らしいので長期的に増やしていけるようです。

 

 

f:id:atfx:20191015214128j:plain

f:id:atfx:20191015214520p:plain


 

こちらも同様に10年間のバックテストデータを見ると素晴らしい実績となっており、資金が約70倍となっていました。

100万円で始めたら10年後に7000万円になっているらしいです。

あくまでバックテストなので再現性がどの程度なのかが問題ですが、実現するとしたらすごいですね。

但し、販売されたばかりのツールなのでフォワードデータが無く、このバックテストだけでしかパフォーマンスが分からないのはちょっと心配なところではあります。

もちろんこのツールを疑うつもりは全く無いんですが、バックテストは良く見せる事がいくらでも可能です。

 

確かにオートシステム(アンビションシステム)の実績とサポートは素晴らしく、信用に足るものだというのは使用者として実感しています。

これについては結果的にツール代以上に稼げているので、買って良かったと思っています。

しかし、対するクロスシステムについてはそれを上回る高額であり、10年間のフォワード結果が出るのは10年後です(当たり前)

また、宣伝しているYouTuberのはたけさんですが、100万円から始めて10年で7000万になると断定的に言っている点がもの凄く気になっています。

投資であるにも関わらず必ず結果が出るような言い回しで、損することは絶対に無いとまで言い切っています。

ちょっと考えれば分かりますが、現時点では10年間実運用した人はいないので、やってみないと分からないという事です。

バックテストでは7000万だったけど、実運用では3000万しかいかなかったとか、100万しか儲からなかったとか、最悪の場合勝率が思ったほど伸びず資金がマイナスになった、といったように様々なパターンが考えられます。

リスクに触れずにそこまで自信満々になって大丈夫なのか?と逆にはたけさんが心配になってしまいます(笑)

 

まぁ結果的に70倍にはならなくとも、極端な話、最悪ツール代が回収できればOKという考え方をすれば購入してみる価値はありそうな気もします。

 

どちらにしても今すぐに購入するつもりは無いので、様子見程度に留めておきたいと思います。(というか高くて買えない)

前述のはたけさんがYouTubeで実績も定期的に公開しているようなので、興味があれば観てみて下さい。

 

以上、自動売買ツールが気になっている人の独り言でした。

お付き合い頂きありがとうございました。

 

 

※2021年3月20日追記

 

2020年、新型コロナウィルス感染拡大による大荒れ相場でオートシステム、そしてはたけ氏の紹介しているアンビションシステムやMINAMOなどのナンピン系ツールが破綻しまくりました。

 

X-SYSTEMについてはナンピンは採用しておらず、一応長期目線でこういった荒れ相場も想定はしているようですが最近はこのツールの運用状況も触れられていないため、実績が全く分かりません。

推測ですが、ほぼ確実にバックテストのような理想の結果にはなっていないと思われます。

それどころか現状マイナスになっている可能性もかなり高いと思っています。

 

 

 

www.paladin-atfx.com

 

 

www.paladin-atfx.com

 

 

www.paladin-atfx.com