ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX】トラッキングトレード(年末編)‐FX自動売買

こんにちは。

いや~早いもので、気づけば今年もあと1ヶ月半になってましたね。

 

本日は私の愛用しております、FXブロードネットのトラッキングトレードの件です。

ループイフダンによる自動発注システムであり、初心者でも初めやすいシステムだと思います。

前回のポンド円両建て設定を終了させたのが10月下旬でしたので、半月ほど静観しておりました。

 

 

 

 

前回の設定、成績はこちら

atfx.hatenablog.com

 

 

 

 

現在、裁量でのポジションは多少持っていますが、口座資産はほぼ動いていないので新たにトラッキングトレード設定しようかなと思いました。

 

・・・という事で、2つ設定してみました。

 

  

①11月12日設定

f:id:atfx:20181113210034p:plain

 

 

EUR/JPY(ユーロ/円)、売り、想定変動幅300pips、対象資産120000

こちらは、年内終了での設定と考え、300pipsにしました。

今現在ユーロは128円くらいですので、131円まで上がってしまうと損切りされます。(1000通貨単位なので、損切り1回につき‐3000円

 

利食い幅は21.4pipsなので、利食い1回当たり214円前後の利益確定です。

 

ちょっと狭すぎるかと思ったんですが、1か月程度で終了させる予定ですし、年末に向けユーロは下げる可能性の方が高そうです。

まだ稼働して24時間ですが、

利食い回数4回 確定利益 +854 含み損 -1211

となっております。

 

 

 ②11月7日設定

f:id:atfx:20181113211152p:plain

 

 

AUD/NZD(オーストラリアドル/ニュージーランドドル)、買い、想定変動幅500pips、対象資産100000

 

どうですか? なかなかレアな通貨ペアじゃないですか??

 

私も今回初めてで、これまで気にしたこともありませんでした。(それどころか存在すら知らなかった・・・汗)

なぜ急にこの通貨ペアを選んでみたかというと、他の方のブログを拝読させて頂きまして、AUD/NZDがここ数年レンジで推移しているとの情報がありました。

そして、あっさり飛びついてみました。

 

・・・という訳です。

 

 

AUD/NZD週足チャート

f:id:atfx:20181113211738p:plain

 

たしかにレンジです。1.03くらいが下値メドですかね・・・

 

エントリーのタイミングがちょっと悪かったのか開始1週間で利益確定は一度も無し。

ポジション数6、含み損は約3000円

こちらは、長期運用で考えていますのでそんなに気にしてませんが。

そのうち上がってくるでしょう。なんてったってレンジですから(笑)

 

因みに当たり前ですが、今までそうだったからといって今後もそうなるとは限りませんので、安易に真似しないで頂きたい!!

(どの口が言うんだというツッコミは無しでお願いします)

 

 

 

以上、2件設定してみました。成績は定期的に公開していく予定ですので、是非ご覧ください!!