ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX】トラッキングトレード実績(11/12~11/16)-FX自動売買

こんにちは。

本日は、先週設定しましたトラッキングトレードの週間実績です。

 

 

11月13日の記事に記載させて頂いた通り、下記2件の設定で運用しております。

 

あ、因みに1000通貨単位の口座です。

 

 

 ①11月12日設定

EUR/JPY(ユーロ/円)、売り、想定変動幅300pips、対象資産120000

 

 

②11月7日設定

AUD/NZD(オーストラリアドル/ニュージーランドドル)、買い、想定変動幅500pips、対象資産100000

 

 

 

 

まず、①ユーロ円売りです。

 

利食い回数27回  損益+5776  含み損-3686(ポジション数6)

 

 

まあまあです。現状、含み損込みでもプラスになってます。

先週の初めでは予想に反し上昇、その中でも刻むような下げで辛うじて利食い出来ている状況でした。

 

週の後半でようやく、大幅な下げからの乱高下があり利食い回数を伸ばすことが出来ました。

 

11月15日の「自分で考えて学ぶ大人」の記事でも少し触れましたが、ポンドの暴落の影響もあっての事だと思われます。

 

 

 

 

f:id:atfx:20181119014842p:plain

EUR/JPY 11/13~11/16 チャート

 

 

 

こちらは先週一週間だけのチャートですが、ほぼ同じレンジ内で推移しております。

 

トラッキングトレードはレンジ相場で力を発揮しますので、いい感じに成績に繋がっていると思います。

 

まあ、売り設定ですのでこのまま上下しながら徐々に下げていってくれればベストですね。

 

 

 

 

 

 

続きまして、②オーストラリアドル/ニュージーランドドル買いです。

 

利食い回数2回  損益+481  含み損-4774(ポジション数6)

 

こちらは、ちょっと下がってますね。

利食い2回か・・・

 

 

f:id:atfx:20181119183706p:plain

 

 

設定後2週間のAUD/NZDのチャート(1時間足)です。

 

設定直後から徐々に下がっているため、なかなか利益確定に繋がらず。

11月15日に急上昇して2回利食いがありましたが、やはり短期的に見ると下降トレンドです。

 

本日(11月19日)少し戻して上がりましたが、まだ先週の上値は更新出来てないようですね。

 

 

 下降トレンドとはいえ、大きいレンジで見れば直近の下値は2018年4月の1.0500くらいなのでこれを下回ってくると要注意ですかね。

 

一応、変動想定幅500pipsなので1.0330くらいまでは耐えられる計算です。

 

反転の可能性次第ではもちろん停止も検討しないといけませんね。

 

 

 

以上、先週のトラッキングトレード実績でした。

 

短期決戦である、ユーロ円がとりあえず順調に来ているので一安心。

 

・・・ですが、ブレグジットに代表されるユーロ圏の情勢が不安定ですので、先週のポンドのように大きな動きについてはは多少心配ではあります。

 

見守っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

設定時の記事はこちら 

www.paladin-atfx.com