ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX】週間実績4/29~5/3(裁量取引、トライオートFX、CashRush、オートシステム)

f:id:atfx:20190507182532p:plain


こんにちは、ぱらでぃんです。

 

長かったゴールデンウィークも終わってしまえばあっという間でしたね。

前回書いた通り、私は先月末からほぼ通常営業でした。

連休中は、仕事も普段より格段に暇な上にトレード等も全くしていなかったので、ただ退屈な10日間でした。

 

連休明けの今日、米中通商協議の不透明感を受けて、NYダウや日経平均は大きく値を下げましたが、為替の方の動きは連休前懸念されていたよりはかなり緩やかだったんじゃないでしょうか。

5月は今週からが本番になりそうですが、ドル円が111円を割って円高に進んでいますのでEAが大きく取ってくれると嬉しいです。

非常に楽しみです。

 

 

  

 

裁量トレード実績

 

FXブロードネット

 

±0

 

連休前の宣言通り、一切触りませんでした。

日本はずっと休日でしたが、世界的に見れば指標などのイベントはけっこうあったのでちょっと怖かったですね。

結果的にはそれほどおかしな動きは無かったようですが・・・

 

 

外為どっとコム

 

-4693

 

こちらは月曜日にポンド円買いポジションの含み損を解消。

結果連休中は上昇しましたので、待っていれば良かったんですがそれは結果論。

昨年春は待ち続けて失敗しましたので、リスクオフの観点からの判断としては間違ってないかなと思いました。

 

 

自動売買実績

 

トライオートFX

 

+2

 

今週も利確は無し。

証拠金20万円で始めて5ヶ月弱ですが、退屈さもさることながら資金効率も悪い気がしてきております。

これならCashRushにぶち込むか、若しくは他のEAを試してみても良いかも知れませんね。

 

 

CashRush

 

+539

 

ゴールデンウィークで動きが少なめな割にはまあまあ取れました。

ようやく連休が明け平常に戻りますので期待したいと思います。

円高に傾いてきてますので、大きく動くと良いですね。

 

 

オートシステム

 

+3062

 

サポートからは連休中は停止を推奨されていたんですが、自己判断で5/1水曜日から木曜日と2日間稼働させてみました。

値動きを見て大きく動く事のなさそうなタイミングで稼働、金曜日の雇用統計発表前までに再び停止しました。

良い感じで利確して、勝ち逃げに成功(笑)

こういう事はあまりやらない方がいいです。

 

 

まとめ

 

トータル実績 -1090

 

調整の損切りが響いてトータルでマイナスでした。

しかし、連休中でも稼いでくれたEAのおかげでマイナス幅を減少させる事ができました。感謝です。

 

検証中のオートシステムがかなりのハイペースで稼いでくれています。

自分でも驚いていますが、ハイリターンな分ハイリスクでもあり、ずっと使い続けられるかはまだまだ不明です。

しかし、ここまで稼がれると裁量トレードにヘタに手を出す気になれなくなってきています。

いくらリスクのあるEAとはいえ、自分のヘタクソな裁量の方がまだまだリスク高いですからね(笑)

もうすぐ稼働から1ヶ月なので検証結果と感想などは別記事にて近々まとめようと思っています。

 

それでは、今週も頑張って行きましょう!

読んで頂き、ありがとうございました!!