ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX自動売買】週間実績7/1~7/5(トライオートFX、CashRush、オートシステム)

 

f:id:atfx:20190708210708j:plain

 

どうも、ぱらでぃんです。

 

本日はちょっと話題になっているセブンペイの話を少しだけ。

7月1日サービス開始したセブンペイでしたが、翌日の2日に早くも利用者より

「身に覚えのない取引があった」との通報があったようですね。

そして翌3日に社内調査で不正アクセスが発覚!

私自身は特に使ってみようとは思ってなかったので、なんとなく認識していた程度でしたが、気になったのでちょっとだけ調べてみました。

仕組みとしてはクレジットカードからスマホにチャージして、買い物の際にスマホのバーコードを提示して決済するようです。

今回の不正アクセスはおそらくですが、クレジットカードの情報から別のスマホに不正にチャージを行った、みたいな感じのようです。

4日には記者会見も開かれましたが、チャージの一時停止、海外からのアクセスを遮断、被害については全額補償してもらえる、みたいですね。

ただ、会見自体はかなりぼかした感じだったので現段階では分かっていない事も多そうでした。

けっこう大々的にキャンペーンなども行っていただけにちょっと驚きました。

 

さてさて、FXの方ですが先週はまあまあでした。

ただ、今週はオートシステムが稼働できないので若干ではありますが憂鬱です。

そろそろ、ポートフォリオも視野に入れていったほうがいいかも知れないですね。 

 

 

 

 

 

自動売買実績

 

トライオートFX

 

+513

 

人気のコアレンジャー豪ドル/NZドルです。

なんとかペースを取り戻しつつありますが、初期の12月~2月くらいの成績に比べると物足りなさがあります。

証拠金も着実に増えてきてますし、危ない場面も殆ど無い安定感なのでそろそろロット追加を考えます。

 

 

CashRush

 

+464

 

 

ドル円が火曜日に大きく下げて、金曜日の雇用統計の結果を受けて急上昇しました。

うーむ、やはり贅沢を言えばもう少し欲しいですね。

金曜夜に一気に動いたため、ポジション多数持ち越し中です。

 

  

オートシステム

 

+11522

  

1万円超えなので良しとします。

金曜日の雇用統計発表前に手動決済の上、停止させました。

毎月1週目は雇用統計前に停止推奨が定番っぽいので、稼働時間は少なくなりますね。

 

7/1 0円

7/2 +3419円

7/3 +2151円

7/4 +575円

7/5 +5377円

 

週末ポジションを持っていない場合、自動売買をオフにして月曜にまた再稼働させています。

このEA、稼働直後はなかなかエントリーしない特性があるらしく、こうなるとどうしても月曜日は・・・

今週は証券会社の変更手続き中なので、来週から再稼働となりそうです。

 

 

 

まとめ

 

トータル実績 +12499

 

どうしても先月と比較してしまいますが、安定して稼働しております。

今月はオートシステムの稼働日数も減りますし、また20万円から再スタートの予定なので、全体的に安定重視で行きたいと考えています。

トータル3~4万くらいを目標として、淡々と稼いでいって貰います。

 

それでは、今週はこの辺で。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!