ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX自動売買】週間実績7/8~7/12(トライオートFX、CashRush、オートシステム)

f:id:atfx:20190713225641p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

 

先週、見事にXMから締め出された自動売買システム「オートシステム」ですが、証券会社変更に5営業日前後かかるとの事でした。

先週金曜日にサポートの指示通り、新しい証券会社「GemForex」の口座開設、入金を済ませサポートへのシステム設置依頼を行ったため、さすがに今週の運用は諦めていました。

しかし、以外と早く水曜日の夕方にはサポートからのLINEが来ており、同時にメールの方に新しいEAと設置マニュアルが届いていました。

利用者が相当数いると思うんですが、なかなか対応が早いです。

素晴らしい!

おかげで、今週も水曜の夜から2日間稼働させる事が出来ました。

 

・・・が、なんと!!

本日7月13日、GemForexからメールが・・・

 

「レバレッジを100倍に制限します」

 

早っ!!!!

 

土曜日なのでまだサポートからの連絡はありませんが、週明け早々に来るでしょう。

さすがにちょっとウザくなってきましたね。

証券会社の選定は全てサポートの判断なので、なんとも言えませんが・・・

 

もう一度言います、さすがにちょっとウザくなってきました。

 

 

 

 

 

自動売買実績

 

トライオートFX

 

+478

 

人気のコアレンジャー豪ドル/NZドルです。

今週から、ついにロットを追加してみました。

今まで最低単位の1000通貨でしたが、更に1000通貨を追加して合計2000通貨で運用していきます。

推奨証拠金としてはギリですが、まあ万が一危なくなれば追加入金していきます。 

 

 

f:id:atfx:20190616190009p:plain

1000通貨を追加しました。


 

 

CashRush 

 

+1105

 

先週末の雇用統計を受けてドルが急上昇、ショートポジションがナンピンされ大量に持ち越されていました。

更にパウエルFRB議長の議会証言の前に、持ち高調整のドル買いが入ったとの指摘もありましたが、109円手前まで上昇しましたね。

なかなか決済されずもどかしかったですが、パウエルFRB議長の議会証言を受けドル売りが集中、一気に利確されました。

まだまだ安全圏でしたが、このくらいの動きでだいたい今までの週ベースの平均的な感じですね。 

 

   

オートシステム 

 

+6497

  

2日間でこのパフォーマンス。

素晴らしいんですが・・・

テンション下がるわ・・・

 

 

おまけの裁量 

 

+1079 

 

久々にちょっとやってみました。

EAの動きに被せてエントリーしてみただけです(笑)

EAが勝ってるんだから、そりゃあ勝ちますよ。

 

 

まとめ 

 

トータル実績 +9159

  

今週も利益の7割をオートシステムが叩き出しております。

これが無くなると相当しょぼいですが、自分の身の丈に合っているとも言えます(笑)

度々の嫌がらせにより、若干不安定さを感じてきましたので「来年あたりに」と考えていた新規EAを取り入れて、ポートフォリオの充実を図りたいと考えています。

今のところノープランなので、ちょっと時間は掛かりますが・・・

 

それでは、憂鬱な気分を抱えたまま、今週はこの辺で。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!