ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX自動売買】週間実績7/15~7/26(トライオートFX、CashRush、オートシステム)

f:id:atfx:20190728004745p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

 

テレビやネットニュースなどでは「吉本興業」の諸問題の話題で持ち切りですね。

報道の力点も当初の「闇営業問題、反社会的勢力との接点」から、宮迫、田村亮両氏と岡本社長の会見に端を発する「事務所とタレントの契約関係、ハラスメント」といった部分にすっかり移行しました。

Yahoo!ニュースなどでも、連日関連ニュースがトップを飾っており、世間の関心の高さが伺えます。

 

街行く人々の意見を聞いた訳では無いので勝手な推測ですが、今回の吉本興業の雇用関係問題は我々サラリーマンのような組織に属する人間であれば興味を抱く部分もあるのではないでしょうか。

私も以前の会社はけっこうな大企業でしたが、やはり基本的に出世にはルールがありました。

中には実力のみでのし上がって行く人もいましたが、相当稀なケースというかよっぽどの実力者で無いと難しいです。

大抵はほぼ横並びになりますので、派閥、登竜門、上司の好き嫌いなどが介在していました。

そして明らかにマネジメントに不向きな人間が上に立つことにより、ハラスメントに代表される諸問題が起きていました。

最近では吉本問題の影に隠れている感はありますが、「ジャニーズ事務所の圧力、テレビ局の忖度」の問題もありましたし、結局立場が弱いものは強いものに対して我慢が第一選択になってしまうケースが多いのではないかと思います。

 

必ずしも上下関係がある場合に限りませんが、近年は〇〇ハラというフレーズで溢れており何かアクションを起こせば何かしらのハラスメントに該当してしまいそうです。

このまま度を超せば、基本的なコミュニケーションすら阻害されてしまうのではないでしょうか。

また、前の会社内には内部通報制度が存在していましたが、私の会社では通報する人はほぼゼロでした。

何故なら、通報者は確実に不利益を被るからです。

宮迫さんが会見で話していた社長の言動が事実であるかどうかは私には分かりませんが、似たような事例は日本中の密室で未だに起こっているのだと思います。

この一連の吉本問題の終着点から、組織に属する雇用の未来図を読み取る事が出来るのかも知れません。

 

さて長くなりましたが、芸能界が荒れていても為替相場の方はおとなしいものでした。

あまりにも動きが無く、成績的にも非常にしょぼいものになってしまったので2週分まとめてちょっと多く見せてみます(笑)

 

 

 

 

 

 

自動売買実績

 

トライオートFX

 

+316

 

2週間でコレです・・・

 

人気のコアレンジャー豪ドル/NZドル運用中です。

先週より1000通貨を追加して、今までの倍で運用開始しましたので利益も倍になると思いきや、全然でした・・・ 

現在は買いポジションしか持っていない上に、結構下落して一時は1.03台まで下がってました。

今後も下がるようならひたすらポジションが増えるだけです。

 

f:id:atfx:20190616190009p:plain

1000通貨を追加しました。

 

 

CashRush 

 

+948

 

えーと・・・2週間でコレです・・・

 

特に今週は動きが少なく、ようやく木曜日に好調な指標の影響で大きく上昇しましたがナンピンが進んだだけで、来週に持ち越しとなりました。

 

   

オートシステム 

 

+1763(先週)

+1736(今週)

 

 

先週の月曜日にGemForexから締め出されました(笑)

その月曜日になんとか1763円を搾り取りました。

 

そして、今週新しい証券会社に口座開設して設置完了したのが木曜日の夜でしたので、こちらも実質1日間で1736円取れました。

口座開設、資金移動、EAの設置などいろいろ面倒なのでいい加減にして欲しいです。

今度はいつまで使える事やら・・・

 

 

まとめ 

 

トータル実績 +4763

  

2週間でコレです・・・

 

オートシステムが稼働していないだけでガタ落ちしてしまいますが仕方ないですね。

今度の証券会社で長く使える事を祈るとします。

トライオートFXとCashRushは放っておけば少しずつでも稼いでくれる上に基本的にはマイナスが無いので心強いです。

(含み損はありますが)

 

そして、今週から試しに新しいEAを導入してみました。

後で個別に検証記事を書きますが、今のところあまり良くありません。

「良いよ」と書いてアフィリエイトとかやりたいところですが、当ブログ、基本的に悪いものは悪いと書きます(笑)

 

それでは、また来週。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!