ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX自動売買】週間実績8/19~8/23(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、オートシステム、無料EA)

f:id:atfx:20190825203237p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

 

最近のワイドショーなどでの旬な話題の一つは『あおり運転』ではないでしょうか。

高速道路上でのトラブルの動画が公開され、先週容疑者が逮捕されたようですね。

私は仕事中も昼間にチラチラっとテレビを観る機会があるんですが、先週から特にこの話題で持ち切りな感じでした。

個人的にそれほど興味がある訳ではないんですが、こういう自動車関連のニュースは身近でもあるのでなんとなく見てしまいます。

暴行・傷害などはもちろん問題外ですが、高速道路上に停車するとかありえないくらい危険ですよね。

後続車が100キロのスピードで突っ込んできたらと考えるとゾッとします。

 

私も20年近く、毎日のように自動車の運転をしていますが、あおりなどのあからさまなもの以外にも『我先に!!』という譲り合いの気持ちや余裕の無い自己中心的な運転をするドライバーは非常に多いです。

自動車教習所で運転技術は皆だいたい同じように身に付きますが、マナーは身に付いていない方がたくさんいます。

あおりなども含めて人命に関わる事なので、飲酒運転と同様にもう少し厳罰化してもいいのかも知れませんね。

 

さて、本題の今週の相場ですが、お盆休みも終わりようやく落ち着いたレンジ相場かと思いきや、最後の最後にトランプ大統領の対中関税発言によって大きく動きましたね。

正直「またか・・・」と思いましたが、ドル円はまた下がるだろうなとは思っていたのである程度予想の範疇でした。

・・・が、自動売買の成績は芳しくありませんでした(笑) 

 

 

 

  

自動売買実績

 

トライオートFX

 

+524

 

人気のコアレンジャー豪ドル/NZドル運用中です。

さすがに今週は落ち着いてきて平常通りといった感じですね。

含み損も800円程度ですし、安定感あります。


  

CashRush 

 

+369

 

狭いレンジ相場だったのでこのくらいです。

しかし、例のトランプ発言により金曜日の夜からポジション多数持ち越し中です。

来週の利確が楽しみです。

   

 

パーフェクトゲーム

 

+3828

 

f:id:atfx:20190824213100p:plain



7月22日の運用開始から5週間が経過しました。

今の率直な感想としては「案外良いのでは!?」です。

今週も図の通り、日ベースでは4勝1敗でしたが、贅沢を言えば19日、20日、22日はせっかく勝っているのでもう少し欲しいところです。

取引ベースでも、9勝6敗(勝率60%)で今週も勝ち越しです。 

恐らく平均的な勝率かと。 

 

金曜日は大きく利益を伸ばしましたが、23時頃にショートでエントリー後に例のトランプ発言によるドル急落があったので、大きく取れていますが、まぁ・・・たまたまですね。

 

 

オートシステム

 

+3028

 

待ちに待った久々の稼働です。

狭いレンジ相場の割りにはそこそこ取れていますね。

結局証拠金は追加せずにそのまま10万円からの再スタートでいってみます。

サポートの案内では10万円からの運用も可ですがリスクが高まるとの事で、一応いけるみたいです。

リスクが高まるなんてもんじゃない気がしますが・・・

一応やってみますが・・・危なかったらすぐ逃げます。 

 

 

新規無料EA

 

-15888 

 

こちらは7月30日から開始しました無料のEAです。

現時点での率直な感想としては「よく分からん」です。

大幅マイナスになってしまったのは、設定不備が原因です。

タイミングが不明なんですが、恐らく8月13日~14日頃だと思います。

EAの設定が一部抜けてしまっており取引がされていませんでした。

土日のタイミングならまだしも、何故か平日ど真ん中で再起動などもしていません。

明らかにおかしいと思い、20日に設定を直したら動き出したんですが、溜まっていたらしくいきなり損切りを連発し20000円以上のマイナスに!!

その後3日間で5000円ほど取り返しましたが、現状トータルでもマイナスです。

 

 

まとめ 

 

トータル実績 -8139

 

設定ミスというか事故っぽいですが、とにかく大幅損切りが響きました。

しかしまだ使えないEAと決めつけるのは早計かと思いますので、ある程度は使い続けてみたいと思います。

逆にパーフェクトゲームについても、8月は今のところ成績良いですが7月はあまり良くなかったようなので、まだまだ手放しで喜べる訳では無いです。

しばらくは検証期間という事で、見守っていきたいと思います。

 

それでは、また来週。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!