ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【EA自動売買】CashRush運用開始後半年間の成績まとめ

f:id:atfx:20190119182746j:plain


どうも、ぱらでぃんです。

 

今年の1月に購入したEA(エキスパートアドバイザー)、CashRushですが気づけば使用開始して半年が経過しました。

1月中旬よりとりあえず1口座(ミドルリスク設定)で運用開始して、1ヶ月後の2月中旬より更に3口座(超ローリスク、ローリスク、ハイリスク設定)を追加しました。

運用状況に味を占めた私は、更にその1ヶ月後の3月にもう1口座追加

現在は計5口座で運用しております。

 

本当に少しずつではありますが、個人的には非常に良い感じで増えていると思っていますので、この半年間の結果をまとめてみました。

 

 

1口座目(ミドルリスク、合計0.04ロット、1/15~8/31)

100000⇒127412(+27412)

 

2口座目(超ローリスク、合計0.02ロット、2/18~8/31)

100000⇒113938(+13938)

 

3口座目(ローリスク、合計0.02ロット、2/18~8/31)

50000⇒55707(+5707)

 

4口座目(ハイリスク、合計0.06ロット、2/18~8/31)

50000⇒66593(+16593)

 

5口座目(変則設定、合計0.05ロット、3/20~8/31)

50000⇒73826(+23826)

※5口座目は途中で証拠金額と設定変更に伴う手動決済したため、利益が多くなっています。

 

証拠金計350000円

利益合計+87476円

 

 

正直、今年の相場は基本的にボラティリティが低く、なかなか稼げない時期が続いていました。

販売者さんや他の使用者の方の(昨年までの)情報・実績などを見てみると月に5000円から多い月では10000円以上の利益が出ていそうなのに、今年は5口座合わせても月に2~3000円程度でしたから・・・

巷でも散々言われているように、危険なEAではありますので利益少なくても安定しているに越した事は無いのかも知れません。

 

週間実績の記事でも収支は毎週書いていましたが、「自慢げに実績とか書いてるけど、利益少なくね?」と思われていたと思います(笑)

7月までは確かに自分でもペース悪いなと思ってはいました。

しかし一転、ご存知の通り8月に入り急に荒れ相場に突入しました。

使用開始して初めての荒れ具合に「ハイリスク設定」などはそこそこ追い込まれていましたので、ちょっとハラハラしましたが結果的にまだまだ余裕はあったようです。

しかし、この8月は間違い無くCashRushに助けられました、救われました。

そしてやはり推奨設定以上のロットにはするべきではない事も再確認しました。

古い情報でしたが、ブログなどで「CASHRUSH破綻しました」みたいな記事も見かけましたが、その場合はだいたい設定や証拠金にかなり無理がある感じでした。

 

以上、半年間の運用結果でしたが、証拠金35万円に対し既に約25%の利益を出してくれています。

このまま主力EAとして使い続けるつもりですので、今後も是非頑張ってもらいたいです。

 

 

 

www.paladin-atfx.com