ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX自動売買】週間実績9/23~9/27(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、オートシステム、無料EA)

f:id:atfx:20190929232704p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

 

ついにきました、明後日10月1日から消費税が増税されますね。

現在の8%から10%になりますが、やはり世間の関心が大きいのは軽減税率ではないでしょうか。

今までの日本では消費税が始まった1989年から、常に税率は一律でしたので軽減税率制度に馴染みが無い上に、何と言っても複雑怪奇すぎて全く理解出来ない。

戸惑いの声も数多く聞こえてきますが、まあ当然ですよね。

外食は10%だけどテイクアウトは8%ケータリングは10%だけど出前は8%コンビニ食を持ち帰れば8%だけどイートインで食べれば10%、もう訳が分かりません(笑)

これは正直、クレームなどの揉め事が相当起きるのではと予想してしまいます。

私もサラリーマン歴が長くなってきた上に独自に勉強もしてきましたので、税関係にはちょっとだけ詳しいと自負していますが、それでも今回の増税についての理解は現状微妙です。

これが、コンビニをはじめとする飲食店などで販売接客を担当するのは、主にアルバイトです。

お客に質問されたり、突っ込まれても税制を理解して説明するのはなかなか難しいと思われます。

 

 消費税は日本の税収全体の4割近くを占めているそうで、これは他の先進国と比べてもダントツで多い割合です。

我々サラリーマンが控除されている社会保険料などは既に頭打ちですので、いよいよ税収を得る手段がなくなってきていますね。

消費税は買い物をすればもれなく払わなければならないので、取りっぱぐれが無く安定した税収が見込まれますから。

我々消費者からすれば相当な負担ですが、それでも政府は外国にはもっと消費税が高い国はあると言って、日本はまだ安いんだよと洗脳してきています。

しかし、例えばスウェーデンは消費税率25%ですが、その分社会保障が充実(例えば18歳まで医療費無料など)しており、国民の不満はかなり少ないそうです。

今回の増税、来月以降パニックが予想されますし、同時にこの国の未来を案じてしまいますね。 

 

 

 

  

自動売買実績

 

トライオートFX

 

+1259

 

人気のコアレンジャー豪ドル/NZドルを証拠金20万円、2000通貨で運用中です。

 

今週、コアレンジャーの仕様が変更している事を知って、現仕様に変更しようかと思い一旦自動売買を停止してしまいました。

その結果、1月3日のフラッシュクラッシュの際の急変動で決済されていなかった買いポジションが決済されてしまいました。

けっこうな含み益になっていたので、放置しておきたかったのですが・・・失敗しました。

そして結局仕様変更はせずに前の設定のままで行く事にしました(笑)

ポジションがけっこうたくさん残ってしまうのでね・・・

 

  

CashRush 

 

+918

 

 

先週とあまり変わらない感じでしたね。

指標や発言などで一瞬大きく動いたりはしましたが、基本的にはレンジでした。

利益的には標準でしょうか。

   

 

パーフェクトゲーム

 

-800

 

f:id:atfx:20190929230927p:plain



なんと言いますか・・・

酷いです・・・・・・・

日ベースでは一応3勝2敗です。

取引ベースでは勝6敗(勝率53.8%)でしたので、勝ち負けだけで言えばいくらかマシになってはいます。

ただやはり先週同様に損大利小ですし、その他の問題点も数多く見えてきています。

いないとは思いますが、万が一購入を検討している方がいたらやめた方が良いと思います。 

週ベースでは9月は全敗です。

 

 

オートシステム

 

+12830

 

今週もボラが低かったのでこのくらいですが、着実に増えてます。 

証券会社をBigBossに変えてからレバレッジが低くなり、若干パフォーマンスが悪くなっているようです。

そして、現在もドル円のショートが大量に持ち越し中です。

ツイッターで見たんですが、同じシステムのアンビションシステムはこのショートポジションが金曜夜のドル急落で決済されたようです。

オートシステム自体が決済されなかったのか、証券会社の関係なのかは不明ですが、なんとか週明け早々に決済されてほしいです。

 

 

新規無料EA

 

+4985

 

 

今週は特に触らずに放置しておいたら、意外と利確していました。

含み損もちょっと減ってきてますね。

それでもポジション数が20くらいなので、ちょっと持ちすぎではないかと思っています。 

 

 

まとめ 

 

トータル実績 +19192

 

9月最後の週、まあまあ頑張りました

8月初週にオートシステムで大幅マイナスになった借金も返済できました(笑)

今年も残り3ヶ月、ここからはひたすら積み上げるだけです!

何とか生き残っていきましょう。

 

それでは、また来週。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!