ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX自動売買】週間実績9/16~9/20(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、オートシステム、無料EA)

f:id:atfx:20190924001741p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

 

各地で台風被害が続出していますね。

台風15号により大きな被害を受けた千葉県に続き、今回の台風17号の暴風域に入った九州北部を中心に大きな被害がありました。

千葉、九州ともに大規模な停電や断水が発生しておりますが、電気、水道の使えない生活を強いられるのは現代では想像を絶します。

また、住宅の損壊も問題になっており千葉県内では住宅の被害が12000棟を超えているとの事です。

このうち、大半が「一部損壊」に当たり、こうした住宅は本来国の支援の対象ならないようですが 、今回は「一部損壊」についても国の支援の対象となる見通しであると千葉県が発表しました。

このニュースだけでは、国の支援なのに千葉県が・・・という事でよく分かりませんでしたが、不公平感が出るので今回だけ特別に支援という訳にはいかないような気がします。

 

私も不動産関連の仕事に長く携わっていますが、共同住宅などでは火災保険に「風水災」などの災害補償が付帯されていないケースがあり、この場合は被害は持ち主であるオーナーが全額負担しなければいけなくなってしまいます。

なので、自宅も勿論ですが被害者からすれば公的支援の有無は当然死活問題になりますね。

 

  

 

  

自動売買実績

 

トライオートFX

 

+364

 

人気のコアレンジャー豪ドル/NZドルを証拠金20万円、2000通貨で運用中です。

今週も引き続き安定しています。

8月に、今年1月以来の安値となった時はついにレンジを下に外れるかなと思いましたが、結局戻ってきて鉄板のレンジ相場は続いています。

これがこの通貨ペアの最大の魅力ですからね。


  

CashRush 

 

+696

 

9月に入りボラティリティが低くなってきてはいましたが、今週はいよいよ落ち着いてきたなという感じでした。

その分利益も少ないです。

週が明けた9/23の月曜日も日本は祝日だったので日中は動きが乏しかったんですが、欧州市場以降で更に下落してきました。

ロングポジション持ち越し中です。

   

 

パーフェクトゲーム

 

-62

 

f:id:atfx:20190923231803p:plain



先月末から勝率が悪化しています。

今週も先週同様、日ベースでは一応2勝3敗です。

取引ベースでは勝6敗(勝率57.1%)でしたので、ここだけは改善傾向にはあります。

このEAの平均的な勝率に戻ってはきましたが、それでもトータル収支はマイナスでした。

今週は全体的に損大利小の取引に終始しましたね。

 

 

オートシステム

 

+4482

 

ボラが低かったのでこのくらいですが、着実に増えてます。 

10万円から再スタートした証拠金も147000円になりました。

証拠金も増え、徐々に安定感を取り戻してきました。

 

 

新規無料EA

 

-1257

 

コツコツと積み上げてきてはいますが、古いポジションを手動で損切りしたためマイナスです。

今週はドル円が下落傾向でしたので、ショートポジションが多く決済され含み損がちょっと減りました。

このEA、利用者のコミュニティがあって一応参加しているんですが、コメントが何故かみんなEAをベタ褒めです。

個人的には正直そこまで優秀なEAとは思えないので、含み損を解消させたら終了も考えています。

 

 

まとめ 

 

トータル実績 +4223

 

トータルでは確実にプラスになっています。

最近は4000円程度では少ないなと感じてしまう様になりましたが、それでも稼いだお金ですし不労所得としては十分です。

そして、薄々気づいてはいましたが、この夏に取り入れた新規EA2つが足を引っ張っていますね。

特に今週の成績などは顕著です。

一応検証なので続けますが、現時点では長く使う事にはならなそうですね。

 

それでは、また来週。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!