ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX】トラッキングトレード実績(11/26~11/30)-FX自動売買

こんにちは、ぱらでぃんです。

 

今日から12月ですね。

 

私の住んでいる関東地方は、先月半ばくらいからでしたかね?急激に寒くなってきました。

 

特に、9月~11月くらいの秋の時期に花粉症を持っている私は毎年大変です。

 

朝が一番キツイんですが、徐々に冷え込んでくる時期なので、寝冷えなどで軽い風邪気味なのか、花粉なのかイマイチわからないんですよね・・・

 

それでも、春時期の杉花粉の方々のつらさに比べれば、症状はかなり軽いと思います。

 

 

 

 

さてさて、設定から3週間が経過しましたトラッキングトレード年末編。

今週の実績とトータル実績です。

 

11月12日より稼働している、ユーロ円(売り)と、11月7日より稼働している、オーストラリアドル/ニュージーランドドル(買い)の2件です。

 

 

 

ユーロ円(売り)稼働状況

 

 

①11月12日設定内容

EUR/JPY(ユーロ/円)、売り、想定変動幅300pips、対象資産120000円

 

 

《週間実績》

利食い回数 8回 確定利益 1712円 含み損  -2176円(ポジション数5)

 

 

 

f:id:atfx:20181201183826p:plain

今週のユーロ円のチャートです。

 

最終的には先週と同じ結論になりますが、大きく上げて、ほぼ元の値まで下げた事により数回利食いに成功しております。

 

しかし、週前半は128円台前半での動きの少なさと、29日に大きく上昇しましたがそこでまた129円をはさむように動きが少ない。

 

利益確定の幅をかなり狭くしているつもりですが、同じような位置をうろうろしている時間が長いとなかなか利食い出来ないですね。

 

その結果、先週より確定利益は大幅減少となりました。

 

 

 

オーストラリアドル/ニュージーランドドル(買い)稼働状況

 

 

 ②11月7日設定内容

AUD/NZD(オーストラリアドル/ニュージーランドドル)、買い、想定変動幅500pips、対象資産100000円

 

 

 《週間実績》

利食い回数 2回 確定利益 480円 含み損 -6786円(ポジション数7)

 

 

 

f:id:atfx:20181201185229p:plain

オーストラリアドル/ニュージーランドドル今週のチャートです。

 

 

うーむ・・・・・じわじわと下げてます・・・・

 

設定時には1.03台までは許容範囲と言いました・・・

 

確かに言いましたよ・・・・

 

しかし、今は全く上がってくる気配がないですね。

 

ちょっと不安になってきました。

 

たかだか3週間くらいで、ちょっと逆行しているからといって焦って余計な事をしてしまいそう。

 

それは過去の私です!そういうのは卒業したのです!!

 

ちょっと週足チャートで見てみましょうか・・・・

 

 

 

f:id:atfx:20181201193301p:plain

オーストラリアドル/ニュージーランドドルの週足チャートです。

 

はい!

全く問題無しです!(笑)

 

レンジから外れているわけではないですね。

投資にたらればは禁物ですが、あえて言えばちょっとエントリーが早かったですかね・・・

 

 

 

トータルの運用実績

 

 

《ユーロ円》

利食い回数 52回 確定利益 11126円 含み損  -2176円

 

《オーストラリアドル/ニュージーランドドル》

利食い回数 7回 確定利益 1680円 含み損 -6786円

 

 

合計

利食い回数 59回 確定利益 12806円 

含み損 -8962円

 

 

 

確定利益は順調に伸びておりますが、含み損が増えた事により先週よりも純資産的には減っている状況です。

 

やはり、オーストラリアドル/ニュージーランドドルの反転が鍵になってきそうです。

 

しかし週足チャートで確認出来た通り、長期レンジなのでまだまだ時間はかかりそうです。

 

焦らず、ゆっくり、待ちたいと思います。

 

では今週はこの辺で。

お読み頂き、ありまとうございました。

 

 

 

 

www.paladin-atfx.com

www.paladin-atfx.com

www.paladin-atfx.com