ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX】トラッキングトレード実績(12/24~1/4)-FX自動売買

どーも、ぱらでぃんです。

 

年末に体調を崩してしまったので、1週間空いてしまいました。

今回は2週分まとめて記載しますが、年明け最初の週である今週は木曜日に例の大暴落がありました。

巷ではアップルショックと呼ばれているとか。

  

さて、今回のトラッキングトレードは11月上旬より開始、一応「年末編」と銘打って始めたんですが思いのほか好調なので継続予定としていました。

 

既に止め時が分からなくなってるという噂もありますが・・・笑

 

 

 

 

 

 

ユーロ円(売り)稼働状況

 

①11月12日設定内容

EUR/JPY(ユーロ/円)、売り、想定変動幅300pips、対象資産120000円

 

《実績‐2週分》

利食い回数 56回 確定利益 10963円 含み損  -15276円(ポジション数12)

 

 

先週16回、今週40回の利食い。

やはり1月3日の暴落の影響が大きく、売り設定にしていたので一気に利益を積み上げました。

ユーロ円は121円台まで下落し、現在は123円台後半まで戻してきております。

121円台前半での新規注文がかなり痛い・・・

おかげで含み損も過去最高の15000円超え。

想定変動幅300pipsなのでちょっと危ないかも・・・。

そろそろ停止を検討か・・・?

 

  

オーストラリアドル/ニュージーランドドル(買い)稼働状況

 

 ②11月7日設定内容

AUD/NZD(オーストラリアドル/ニュージーランドドル)、買い、想定変動幅500pips、対象資産100000円

 

 

 《実績‐2週分》

利食い回数 11回 損切回数 3回  

確定損益 -8405円 含み損 -4177(ポジション数7) 

 

 

こちらはオーストラリアドルの暴落により、想定変動幅を超えてしまい3回の損切となってしまいました。

3回合計で1万円以上の損失でしたが、その後の戻しで9回利食い。

設定当初からかなり不調ではありましたが、ここで大幅マイナス。

かなり痛いが、ここからどうなるか・・・

 

  

ポンド円(売り)稼働状況

 

③12月12日設定内容

GBP/JPY(ポンド/円)、売り、想定変動幅500pips、対象資産140000円

 

 

《実績‐2週分》

利食い回数 28回 確定利益 9660円 含み損 -26375円(ポジション数13)

 

 

やはりユーロ円とほぼ同じ動きですね。

こちらも暴落で一気に133円台まで落として、現在は138円台にまで戻っています。

戻しで相当の含み損を抱えてしまっています。

ユーロ円と同じく様子を見て停止も検討ですね。

 

 

合 計

 

《ユーロ円》

利食い回数 170回 確定利益 35315円 含み損  -15276円

 

《オーストラリアドル/ニュージーランドドル》

利食い回数 30回 確定利益 -3850円 含み損 -4177円

 

《ポンド円》

利食い回数 47回 確定利益 16398円 含み損 -26375円 

 

 

《合計》

利食い回数 247回 確定利益 47863円 含み損 -45828円

 

 

大幅に利益が伸びましたが、ユーロとポンドの戻りによって含み損も膨らんでしまいトントンくらいになってます。

個人的にはまだまだネガティブな状況は続きそうなので、ここで焦って終了するのは良くないかなと思っています。

オーストラリアドル/ニュージーランドドルについては今週末で徐々に上がってきました。

是非このままお願いしたいです。

  

さて、来週はどうなりますか、楽しみに見守っていきたいと思います。

それでは、また来週。

読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

★今回のトラッキングトレードの過去成績です。

【FX】トラッキングトレード(年末編)‐FX自動売買 - 株・FX自動売買検証ブログ

 

【FX】トラッキングトレード実績(11/12~11/16)-FX自動売買 - 株・FX自動売買検証ブログ

 

【FX】トラッキングトレード実績(11/19~11/23)-FX自動売買 - 株・FX自動売買検証ブログ

 

【FX】トラッキングトレード実績(11/26~11/30)-FX自動売買 - 株・FX自動売買検証ブログ

 

【FX】トラッキングトレード実績(12/3~12/7)-FX自動売買 - 株・FX自動売買検証ブログ

 

【FX】トラッキングトレード実績(12/10~12/14)-FX自動売買 - 株・FX自動売買検証ブログ

 

【FX】トラッキングトレード実績(12/17~12/21)‐FX自動売買 - 株・FX自動売買検証ブログ