ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX】9割の初心者が勝てる?こんなFXがあったらやってみたい?

f:id:atfx:20190203012158p:plain

 

 

どうも、ぱらでぃんです。

答えを先に言いますと、勝ち負け(損益)が逆になっているFX会社、システムです(笑)

 

FXって9割の方がトータルで負けているって話はよく聞くと思います。

個人的には実際はもうちょっと勝ってる人がいるような気がしますけどね。

 

私はブログやってますが、こうやってFXのトレード実績などを発信したりしている人はやっぱり勝っている方が圧倒的に多いと思います。

私もいろいろ拝見していますが、皆さん本当にすごいなと思っています。

そして更新が突然止まってしまうケースも良く見かけます。

 

そりゃそうですよね・・・何十万、何百万と負けまたり、ましてや再起不能になってしまったりしたらこうして呑気にブログ書いたりしている場合じゃないと思います(笑)

勝っている話はするけど、負けている話はなかなかしないので、撤退してしまっている方なども含めるとやはり負けている割合は9割くらいにはなってしまうんでしょうかね・・・

 

私も始めたばかりの頃は全くうまくいかず、おちょくられているのか?と思うくらい全てが裏目に出た経験が多数あります。

 

 

これとか

www.paladin-atfx.com

 

 

よくある失敗例を一つ紹介したいと思います。

まあ失敗というか、心理的に当たり前に起こる事だと思います。

 

FXを始める目的は皆さん基本的には同じだと思います。

儲けたい、稼ぎたいという事ですね。

損しようと思って始める人はまずいないと思いますので。

 

そして経験ある方が多いと思いますが、例えば「買い」でエントリーしました。

僅かに上がって利確しようか迷った挙句、欲が出てもう少し待つか・・・と。

そうこうしている内に急降下、どんどん下がり、しまった~あの時利確しとけば良かった・・・

もう一度同じくらいの値まで戻してきたら今度こそ利確しよう!

しかしその後はなかなかプラス圏には戻らず、むしろ下がる一方・・・

でも、一度はプラスになっていたのに・・・的な思いから損切り出来ず、ずるずると・・・

私は良くありました(笑)

 

すると次に同じようなポジションを持った時には、下げに転じるのが怖くなって僅かな利幅で確定。

そうでなくても、損を確定するのは勇気が要りますし負けを認める事が出来ず一向に損切出来ない方もいます。

そして取り返しがつかなくなった頃に損切り、若しくは最悪の場合、強制ロスカットです。

 

典型的な損大利小です。

 

そこで・・・

これを逆手にとって勝ち負けが全く逆になっているFX会社、システムがあったら9割の素人が勝てる事になりませんかね??

そしてプロトレーダーのマインドを持っている人は負けます(笑)

 

ただ、結局トレードしている人が仕組みを知っていたら全く意味が無いので難しい・・・というか不可能ですね(笑)

 

 

上の過去記事「失敗の果てには・・・」にも書いてある通り、初期の頃は面白いように逆を取られましたし、含み損を風船のようにパンパンに膨らました事も一度や二度ではなかったので。

逆ギレ的にこんなのあったらどうなるかな~と思っただけです(笑)

 

くだらない話に最後までお付き合い頂けた方が万が一おりましたら、あなたはとても優しい人です。

ありがとうございました!!