ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX実績】裁量トレード絶好調の1ヶ月-まさかの利益5万円超え!

f:id:atfx:20190203012158p:plain

 


こんにちは、ぱらでぃんです。

 

3月になり、徐々に仕事の方が忙しくなってきました。

そして花粉症に悩まされる時期になりましたね。

私は大丈夫なんですが、会社の同僚達は皆マスクを着用し始めました。

さて、昨年から仕事が減少(=収入減少)する事を懸念していましたが、実際には予想に反してそれほど減らないんじゃないか?と思い始めています。

それはそれで嬉しい誤算なので良いんですが、副業の方でも稼いでいるに越したことはないですよね。

先月1ヶ月間はFX各種自動売買と並行して裁量もけっこう頑張ったのでその実績と手法を書いてみます。

 

 

 

 

①ポンド円の夕方から夜間の動きを利用

 

これは以前に紹介した手法です。

 www.paladin-atfx.com

 

上の記事にも書きましたが、大体16時~17時頃にIFDO注文を2つ出してます。

当日の日本時間の値幅の上と下にそれぞれ買い、売り注文を出します。

IFDOなので同時に指値とストップも出します。

最近では、値幅はそれぞれ20pipsに設定して、1000通貨単位の口座で10ロットが多いです。

2000円勝つか負けるかって事ですね。

 

先月は総じて上昇傾向だったので買い注文が約定する事が多く、夜中まで大きく反発する事が少なかったためほとんど損切りされませんでした。

また、夕方になっても大きい動きが無いと思っていたら夜中に急上昇する日もあり、且つ反発が少ないという理想的な状況でした。

 

 

f:id:atfx:20190304004147p:plain


先週のチャートですが、分かりやすく動いてくれました。

 

 

2月実績

+40301

 

 

②危険な変則ナンピン

 

こちらも過去記事の中では何度か触れています。

裁量トレードがあまりにも下手で常に逆を取られていました。

そこで開き直ってナンピンする事にしたら意外と好成績を収めてしまったため、今ではメイン手法になりつつあります。

自分への戒めのために敢えて書きますが、長期含み損を抱える可能性も高く、もちろんやりすぎると破綻する手法です。

 

 

 失敗の数々・・・

www.paladin-atfx.com

  

www.paladin-atfx.com

 

 

 現在の保有ポジションです。

f:id:atfx:20190304004348p:plain

 

基本的には買われすぎと判断したら「売り」、売られすぎと判断したら「買い」でエントリーしますが、ここで慌てずに更に指値で入れてリスクをギリギリまで減らします。

ナンピン幅についてはある程度決めて予約する事もありますが、逆行具合を見て決める事もあります。

注文後も値動きを見て注文数、ナンピン幅の調整を頻繁に行っています。

手法そのものがリスキーなので資金管理は必須ですし、レバレッジも最大でも5倍程度までです。

因みに通常のナンピンマーチンは1、2、4、8とロット数を倍々にしていきますが、リスクが高すぎるので1、2、3、4と増やしていく変則手法です。

その分リターンを得るのも多少時間が掛かりますが、こちらの口座はサブ扱いなので実績については一切急ぎません。(この余裕も良い方に転がってるのかも知れません)

 

 

f:id:atfx:20190304005438p:plain

 

 

もう1個だけ注文中です。

148.30くらいまでは今週余裕で上がりそうです。

これが約定したらレバレッジも4倍を超えるので、この後は様子見ですね。

 

 

2月実績

+11260

 

証拠金20万円なので、月利5%以上!!

調子に乗るとケガしそうなので、この辺でほどほどにしておいた方が良さそうですね。

今はたまたまポンド円のみ保有になってますが、基本的にはもうちょっと値動きの緩いユーロドル、豪ドル円やNZドル円等を使う事が多いです。

 

 

2月トータル実績

 

+51561

 

なんと!?裁量トレードのみで5万超え!!

上出来です!

 

しかし、先月は頑張り過ぎました。

それなりにリスクもとってますので、昨年のように大ケガしないうちに自粛して行かねば・・・

今月については仕事も忙しくなりそうなので、やはり自動売買にお任せして少しずつ稼いで行きたいと思います。

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました!!