ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX】週間実績4/1~4/5(裁量、トライオートFX、CashRush)

どうも、ぱらでぃんです。

 

1年で一番仕事が忙しい3月も終わり、急に平穏な日々が戻ってきました。

そろそろ今年の投資関連も本格的に考えていかねばと思っております。

別記事の【プロジェクト】の方でも今年の収支については公開していますが、今のところ大半がFXの裁量トレードであげた利益です。

 

 

www.paladin-atfx.com

 

 

結果だけ見れば予想以上なので、その部分についてはある程度満足しています。

しかし、年末年始に立てた目標でも、裁量トレードメインから自動売買にシフトしていく年にしたいと言っていたのに明らかに逆行しています(笑)

 

裁量でもある程度安定感があれば問題無いんですが、今のところ勝ってはいますが荒れてもいます。

昨年と同じくドタバタしている感じがどうしてもあります。

それにどうしても自分の感情が入るので、昨年のようなドカンを喰らわないように十分注意が必要です。

 

 

 

 

裁量トレード実績

 

FXブロードネット

 

+551

 

塩漬けポジションを決済したのであまり利益は出ていません。

辛うじてプラスで終えました。

 

 

外為どっとコム

 

+9153

 

こちらは相変わらず絶好調です。

得意としている通貨ペアであるポンド円が良い感じに乱高下しているので、確実に乗っかれています。

ブレグジット問題が佳境に入ってきましたので、ここからの動きにも注目です。

個人的には下げていくのでは、と踏んでいるんですがはっきりいって私の予想は当たりません!!

まあ、買いと売り両方に罠を張っているのでどっちでもいいんですけどね。

かかった方に思いっきり動いてくれれば大きく取れますので。

 

 

自動売買実績

 

トライオートFX

 

+932

 

・・・ようやくです!

ようやく動きました。

人気のコアレンジャー豪ドル/NZドルで運用してますが、1ヶ月間くらい停滞していたんじゃないでしょうか・・・

今週に入り、豪ドルが急上昇したおかげで何度か利食いしてくれました。

この調子でレンジ相場を継続して形成してもらいたいですね。

 

 

CashRush

 

+223

 

こちらはびっくりするくらいしょぼいです(笑)

マイナスがあった訳では無く、単純に動いていません。

しかもこの223円はすべて月曜日に利確したもので、火曜から金曜の4日間はドル円がほぼ横ばいで1円たりとも増えていません。

ただし、ポジション多数なので週明けに解消してくれれば問題無しです。

 

 

スキャル系EA

 

こちらは今週は1度も動かず。

通貨ペアはユーロドルなので、やっぱり動きは乏しかったですね。

 

 

まとめ

 

トータル実績 +10859

 

1週間で1万円、十分すぎるくらいです。

しかし、実に9割が外為どっとコムでの裁量トレードです。

なんとか年内には自動売買と半々くらいにはもって行きたいですね。

資金配分の問題もあり、実現にはちょっと時間が掛かりそうですが・・・  

 

来週もこの調子で頑張って行きたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!