ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX検証】5000円から始めてみた⑦-FX初心者

f:id:atfx:20190530221028p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

 

久々ですがこの企画、まだまだ続いていました(笑)

当たり前の事ですが原資が少額過ぎるため派手に稼ぐ事が出来ず、どうしても更新頻度は少なくなります。

増えても数百円程度ですから。

 

さてさて、年明けのフラッシュクラッシュで見事に破綻した当口座でしたが、2月20日に再スタート致しました。

 

 

f:id:atfx:20190219215024p:plain

 

 

再入金して4968円からスタートしました。

再スタート後、すぐに豪ドル/円を78.50円で買いエントリーしました。

これは2~3日でプラス370円で利確。

その後、再び豪ドル/円が下落したので、今度は78.35円で買いエントリー。

こちらは4月30日まで放置していたら、けっこう上昇しておりプラス960円で利確。

 

 

f:id:atfx:20190530212515p:plain

 

 

現在、1330円(+スワップ)増えています。

 

5月に入ってからは米中貿易摩擦の影響で各通貨ダダ下がり中だったので、しばらく静観していましたが、5月23日にそろそろ底かなと思いNZドル/円の買いでエントリーしてみました。

 

 

 

f:id:atfx:20190530213359p:plain

 

 

1週間経ちますが動きがあまり無いですね。

まあ大きく下がらないだけマシですが。

 

しかし、何度も触れてますが国内のFX業者だとレバレッジ最大25倍なので、豪ドルやNZドルなど70円台の通貨でも1ポジションしか持てません。

(実際にはギリ2ポジション行けますが、少し逆行したら即座にロスカットになるためリスキー過ぎます)

 

そこで、EA自動売買で使用しているXMマイクロ口座ならどうだろう?

という事で早速口座開設して、5000円入金してみました!

クレジット(入金ボーナス)込みで6000円で始められます。

0.01ロットから注文できますし、しかもレバレッジは888倍!!

 

EAを使用してみても面白いかも知れませんが、とりあえず試しに裁量トレードのみでやってみます。

 

 

f:id:atfx:20190530214114p:plain

 

 

早速0.01ロットでエントリー!(証拠金1円ww)

当然その分リターンも少ないですが、最低ロットの1ポジションで既にレバレッジ10倍を超えてしまう外為オンラインの口座よりは、はるかに戦略の幅は広がります。

 

外為オンライン口座とXMマイクロ口座で並行して運用していく予定ですので、使用する通貨ペアや戦略などリスクヘッジも考えつつやってみようと思います。

 

それでは、いつになるかは分かりませんがまた次回!

読んで頂き、ありがとうございました!!