ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX】週間実績5/27~5/31(裁量取引、トライオートFX、CashRush、オートシステム)

f:id:atfx:20190603180858p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

 

ついにドル円が動き出しそうです。

やはりきっかけはこの人、トランプ大統領です。

 

先週末5月31日にドル円相場は、米国のメキシコへの追加関税を受けてリスクオフの流れが強まり、一貫してドルが下落する動きを続けました。
そして朝方の時間帯だったと思いますが、トランプ大統領がツイッターで「メキシコからの移民流入が容認されている状況は米国の安全保障と経済に対する緊急の脅威に相当する」と発言しました。

メキシコからの全ての輸入品に5%の関税を課し、移民の流入が止まるまで関税率を段階的に引き上げると表明したことを受け、ドルは109円を割り込みダラダラと下げ続け、結局1日で108円台前半まで、1円以上も下げる動きを見せました。

さてさてどうなることやら。

 

話は変わりますが、私がFXを始めたのは2016年10月でした。

その1ヶ月後、アメリカ大統領選挙が行われ、皆さんご存知の通りクリントンを僅差で下し、トランプ大統領が誕生しました。

そのため、私のFX人生は今のところこのトランプ大統領と共にあります(笑)

ツイッターで呟かれては、その度に振り回されますね。

 

 

 

 

 

 裁量トレード実績

 

FXブロードネット

 

-20

 

トラッキングトレードの注文が1件あったようで、その手数料ですね。

NZドル/円の買いで設定しているので、ダダ下がりの現在はひたすらポジションが溜まって、含み損が溜まってます。

5月後半は全体的に、そして一方的に円高が進んでますので裁量は一切やりません。

先週失敗もしてますし。 

 

 

 

外為どっとコム

 

±0

 

こちらもノータッチです。

 

 

自動売買実績

 

トライオートFX

 

 +6

 

人気のコアレンジャー豪ドル/NZドルです。

例によって1回も利確無し。

最低単位の1000で注文していますが、証拠金が余りまくっているので2000に変更しようか検討しています。

開始から5ヶ月で、動きが乏しかった事を考えると活発になってきた場合の動き、ポジション数などが想像つかないので迷っています。

欲張ったり、焦ったりするとロクな事が無いのは確実です。

退屈ですが様子を見ますか・・・

 

 

CashRush

 

+1870

 

 

先週は2週分で1400円程度だったので、今週は好成績(?)ですね。

持ち越していたポジションが火曜日に解消され一気に利確してました。

その後も少額ずつ積み上げた感じです。

そして金曜日に例のトランプきっかけでドル円がダラダラ下げてきましたので、またもポジション多数持ち越し中です。

大きく取れるチャンス、今週の利確に期待です。

 

 

オートシステム

 

+34545

 

 CashRush同様に火曜日にドル円のポジションが解消され一気に利確されました。

他の日も1000円~3000円くらいずつ利確し続け、週ベースでは最高益ですね。

週末にもユーロドルで5回ほどナンピンが進んで、大きく取れました。

 

実は水曜日にロット数を上げました。

本来このツールは複利運用では無く、利益分は定期的に出金する事を推奨されているんですが、私の場合は元が少ないのである程度までは複利で行こうかなと思いまして。

それでも、サポートの推奨証拠金、ロット数は忠実に守っております。

 

 

まとめ

 

トータル実績 +36401

 

 

絶好調です!

すべてEAのおかげで、私自身は何もしていませんが(笑)

株式市場なども含め、非常に厳しい時期が続いております。

NYダウ、日経平均、そして為替チャートなど、右肩下がりで何日も何日も下げ続ける姿を見ていると、もうこのまま上がる事は無いんじゃないか、みたいな絶望的な感覚に陥る事があります。

基本的に下げ続けた後は上がってくるものなんですが、過去そうだったからといってまたそうなるとは限らないですし、いつどのタイミングなのかも分かりません。

 

昨年末の下げ相場の時のような鬱な気分を味わっていますが、開き直ってEAに全てを託し、今週も頑張って行きます(笑)

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!!