ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【FX自動売買】週間実績6/10~6/14(トライオートFX、CashRush、オートシステム)

f:id:atfx:20190616202111p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

 

4月から稼働しております自動売買ツール、オートシステムですが2ヶ月間の運用実績は絶好調です。

オートシステムの検証記事でも触れた通り、OEM版(販売名、販売元などは異なるが中身は同じシステム)らしきツールでアンビションシステムというものがあります。

このアンビションシステムが終了するという話を聞きまして、ちょっとだけ焦りました。

販売終了なのか、システム自体が終了してしまうのか不明だったからです。

調べてみると結果的に販売のみ終了で、運用は今後も可能という事だったので一安心です。

同じシステムであるのは間違い無いので、確認はしていませんがオートシステムも近いうちに販売終了となる可能性が高いような気がします。(もうなってるかも)

 

 

www.paladin-atfx.com

  www.paladin-atfx.com

 

 

 オートシステムはリスクがそれなりに高いですが、今は稼ぎ頭として活躍してくれていますので、出来れば長く使って行きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 自動売買実績

 

トライオートFX

 

+698

 

人気のコアレンジャー豪ドル/NZドルです。

久々に、そして珍しく小刻みに動いてくれたおかげで、今週は4回利確されました。

今年のトータル利益は現在までで、9842円です。

あくまで単純計算ですが、このペースで行くと1年で2万円前後の利確となりそうですね。

20万円でスタートしていますので、年利にして約10%といったところで落ち着く計算です。

 

 

f:id:atfx:20190616190009p:plain

2017年1月~の実績

 

過去実績ですと、推奨証拠金の12万に対して2年半でちょうど100%ですね。

これを年率に割ってみますと、だいたい40%になります。

今年仮に年間実績2万円くらいになったとすると、12万に対する年利は約16.6%なので、やはり今年のパフォーマンスは今のところあまり良くないようですね。

確かに上の画像でも、右肩上がりではありますが、2019年に入ってからは上昇が緩やかになっています。

今後に期待したいですね。

 

 

CashRush

 

+505

 

先週と打って変わって微益ですね。

ドル円が108円台で動意がほとんど無かったので仕方無いですね。

少額ですが、コツコツ取れてますので良しとします。

 

 

オートシステム

 

+23214

  

こちらは、ドル円、ユーロドルの2チャートを使用していますがどちらも動きが少なくエントリー自体も少なかった気がします。

それでも2万円以上取れたのは、実は自己判断でファイルFを稼働させてみました。

オートシステム検証記事で説明しましたが、このEAにはファイルV(ナンピンマーチン)とファイルF(ナンピン)の2種類があり、今の推奨設定はVのみの稼働です。

 

自己判断なので、V・Fともにロット数を下げて試してみましたが、思いのほかFが積極的に動いています。

結果の内訳としては・・・

 

V・・・10729円

F・・・12485円

 

今まで通りVだけの稼働でも1万円取れてますが、Fが意外に活躍してくれたおかげで倍以上に伸ばせました!

 

 

まとめ

 

トータル実績 +24417

 

全体的に動きの少なかった1週間でしたが、これだけ取れれば十分です。

先週の爆益もあり、しかもまだ月の半ばですので6月の成績が非常に楽しみです。

自動売買に相当味を占めておりますが、リスクの方も忘れないようにしたいですね。

 

あと個人的には、最近影を潜めているイギリスのEU離脱問題がちょっと気になっています。

メイ首相も辞任表明しましたしどうなることやら・・・

正直、フワフワしすぎだろ!と思っていますので、早めに方向性だけでも決まって欲しいものです。 

 

それでは、今週はこの辺で。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!