ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

奇跡!? Google AdSenseの審査に一発合格しました!

こんにちは、ぱらでぃんです。

 

一昨日、グーグルアドセンスより「お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました」とのメールを受信しました。

 

 

f:id:atfx:20181206001614p:plain

 

 

まさか1回目の申請で通るとは思っていなかったので、ちょっとビックリしましたがとても嬉しいです!!

過去の記事でも何回か書いてますが、私は素人ブロガーであり運営方法も未だよく分かってないところも正直あります。

まだまだアクセス数も少ないですし、何が良かったのか全く分かりません。

まあ結果オーライということで素直に喜びます(笑)

 

申請したのが11月19日で、一昨日12月5日にメールが来たので審査期間は16日。だいたい半月でしたね。

初申請なので、もちろん事前にいろいろ調べました。ネット記事や他の方のブログ記事なども参考にさせて頂きました。

 

「最近は審査に通り難くなっている」「記事数100が目安」「1記事1000文字以上」「いや2000文字はないとダメ」「画像が入っているとダメ」「他の広告があるとダメ」などなど、いろいろ書いてあって相当ビビってました(笑)

 

しかし、中には10記事以下で合格したなどの話もあり、上記のような条件を否定している記事もたくさんありました。

情報が錯綜している感が満載でした。 

まあ、上記のような基準が公表されている訳では無いですし、不合格時も具体的に何がいけないとは伝えてくれないようなので、推測するしかないんですね。

何度も不合格になり再申請している人もたくさんいる事が分かったので、とりあえずダメ元でも最低限やる事をやって申請してみようを思った訳です。

やる事やったといっても、プライバシーポリシーとメールフォームの設置だけですけどね・・・

プライバシーポリシーは必須、メールフォームは無くても大丈夫との情報が多かったのですが、一応両方設置しました。

 

申請時の記事数は14件、合格メールが来た一昨日の時点では22件でした。

ブログ運営期間としては、ブログ開設から51日目、初投稿の日からは44日目でした。

 

1記事の文字数は特に意識していなかったのですが、普通に書いてたら大体1000文字前後にはなっていました。

もちろんもっと短い記事もあります。

2000文字以上の記事は、申請時では多分1つも無いです。 

文字数ばかり意識しすぎて回りくどい、ダラダラした言い回しになって、その結果何が言いたいか分からない文章になっては本末転倒だと思ったので。

 

以上、かなり意外ではありましたが、合格する事が出来て良かったです!