ぱらでぃんのFX自動売買ぶろぐ

株式投資歴15年、FX歴5年の怠け者サラリーマン投資家がどうにかして楽に副収入を得るための検証ブログ。生涯収支140万円のプラス!!・・・だったんですが2020年コロナショックで相次ぐ口座破綻により生涯微益になりました(笑)

【2019年抱負】株・FX・アフィリエイト・・・

新年あけましておめでとうございます。

 

 

早速ですが、皆さんは年末年始のお休みは何日くらいありますか?

 

私は例年、12月30日~1月3日の5日間で、密かに毎年楽しみにしております。

 

今年は1月4日もお休みを頂けたので、6連休になりました!

 

しかしながら、仕事納めの12月29日から体調を崩してしまい、貴重な連休の初日は寝込んでいました。

 

 

そう・・・まるで昨年の投資実績を表すかのように・・・

結局プラマイゼロ・・・

 

 

まさに昨年はプラマイゼロと言っても間違いではないような実績でした。

 

利確した分だけ含み損を抱える、大幅ロスカットを喰らいその分をコツコツ取り戻す。

 

それを繰り返しただけでした。

 

 

しかしその反面、学ぶことが多かったのも事実です。

 

反省を活かし、より明確に今年の目標に繋げていけたらと思います。

 

 

株は静観・整理に徹する!

 

優待株などは当初から長期保有目的なので、変わらずホールド。

 

問題はそれ以外の、キャピタルゲインを目的として購入したものの売り時を逃した銘柄。

 

明らかに相場が荒れている状況で買ってしまったものもあり、ちょっとポジポジ病っぽかったですね。

一番の反省点です。

 

しかし、焦って売るのは得策では無いと現時点では考えています。

 

銘柄数はそこまで多くないですが、1年かけて徐々に現金比率を高めていく方針です。

 

 

FXは収益のメインに!

 

こちらも昨年の反省の通り、コツコツドカンを喰らっているのは下手な裁量取引!

 

もちろん裁量取引の勉強は継続しますが、メインは自動売買です。

 

PC、ネット環境などを昨年末から整えてきていました。

 

3月は仕事が繁忙期になりますので、2月までにはEA(expert advisor)を使用した自動売買にも挑戦して行きたいと思っています。

 

収益の方は、できれば月に3~5万円安定して欲しいところですが、全く自信が無いので消極的ではありますが、月2万円くらいの目標で。

 

 

アフィリエイト収入・・・欲しい!

 

こちらは目標でもなんでもありません。

 

強いて言うなら夢です、願望です(笑)

 

12月にグーグルアドセンスの承認を頂く事が出来たのは非常に幸運でした。

 

おかげで「ブログで稼ぐ」というのが一気に現実味を帯びた感はあります。

 

しかしそんなに甘くないのは百も承知なので、収入については今年中に実現できたら嬉しいです。

 

 

具体的な目標としては、そのための努力という事になりますが、努力の内容が未だに分かっていないです。

 

やはり初歩の初歩ですが、1年間継続する事だと思います。

 

私は始めたばかりですが、ブログなどは1年継続する事が大変難しいと聞きます。

 

なので、これを現時点での目標にしたいと思います。

 

 

 

 

 

以上、収入のメインはFXでコツコツ。

 

これ重要です、決して欲を出さずコツコツです!

 

別記事でのプロジェクト「4月までに10万円」の件もありますし、今年も忙しくなりそうです。

 

精一杯頑張って行きたいと思います。

 

皆様、本年もよろしくお願い致します。